« やっぱりバイクはスポーツ? | トップページ | 勝浦マグロツーリング »

2010年7月14日 (水)

バイクでドライブスルー

最近ツーリングの集合にはよくマクドナルドを利用させてもらってます。
24時間なので早朝でも大丈夫だし、
朝ごはん食べたり、ジュース飲んだりしてみんなが来るの待てるし、
駐車場あるし、出発前にトイレも行ってと。

そういえばマクドナルドのドライブスルー、
バイクで利用する人見ませんね。
息子が小学校の頃、
サッカーの練習にその当時乗っていた
マジェスティで送り迎えしていたのですが、
たまに帰りにバイクでドライブスルー利用してました。

初めて入った時、息子が食べたいって行ったので
”ドライブスルーしてみよか?”
と行ってみたところ普通に”いらっしゃいませー”の反応。
支払いもまったく違和感なしにできたので、
それ以来しばしばバイクでドライブスルー利用させてもらいました。
そのままバイク上で走りながらお食事になるんですけどね。

そういえばバイクの後ろでの食事はハンバーガーだけでなく
コンビニで買ったいろいろなもの食べてましたね。
おにぎりは普通ですが、弁当も食べてました。
そういえばざるそばも食べてましたね。
そういう時はゆっくりとゆれないように走ってましたが
危ないですよね。
今はけっしてそんなことできません。

話をもどして、ドライブスルー。
バイクで行ってヘルメット脱いだりグローブはずしたり、
結構めんどくさいんですよね。
バイクでもドライブスルー、便利ですよ!
そういえば買ってきてほしいと頼まれた時にCBで1人で
ドライブスルーで購入したこともあるな。

バイクでドライブスルーしてるよって方おられます?

|

« やっぱりバイクはスポーツ? | トップページ | 勝浦マグロツーリング »

バイク」カテゴリの記事

コメント

こんばんは!
いやぁ、さすがにCBではドライブスルーに行った事ありません。
GIVIでも付けていれば行けるんでしょうけどね^^;
あ、でも、CBでドライブスルーを利用されたんですよね。
どうやって持って帰ったのか、知りたいです!

投稿: ヒデカズ | 2010年7月14日 (水) 21時15分

いちぞーさん お疲れです。

先日、銀行へ行ったのですが、
ヘルメット脱ぐのが面倒くさかったので、
かぶったまま行こうかと思いましたが、
やっぱやめときました。

警備員さんが飛んで出てきたらアカンと思ってm(__)m

投稿: エボる | 2010年7月14日 (水) 21時16分

ヒデカズさん、こんばんは!
CBでドライブスルー行った時はエナメルバックを肩にかけてたので、
それに入れて帰りました。
私のはGIVI付いてないので、
ケーキとかはビニール袋を手首にかけて帰ったりしたこともあります。

投稿: いちぞー | 2010年7月14日 (水) 21時54分

エボるさん、さすがにメットで銀行はまずいかと。
半ヘルでも気になります。
昔半ヘルでコンビニ入ったら
ヘルメットで入らないでくれと言われたことあります。

投稿: いちぞー | 2010年7月14日 (水) 21時57分

いちぞーさん
CBでドライブスルーはしません。
もし手が滑ってバーガーの袋を落としそうになった場合、反射的にバーガーをかばって立ちゴケしたら、私絶対後悔しますから。
それに私ならやりそうな気がしますから。(^_^)
タバコくわえたスクーターは良く見ますが、バーガーほおばったスクーターはまだ見たことないです。

投稿: mats | 2010年7月15日 (木) 12時17分

いちぞーさん こんにちは。
さすがにCBではドライブスルーに入りづらいですね。

GIVIなんか付けてたら、おねぇチャンが入れてくれないでしょうか(^^;

でも、やっぱ面倒ですぅ~~

投稿: チェヨン | 2010年7月15日 (木) 12時38分

バイクでドライブスルーですか!?
やったことも見たこともないですね。
大昔にケンタッキーでバイトしてたことありましたけど、その時も見たことはありませんでしたよ(笑)

でもそんなことまでCBでやり遂げてしまう、いちぞーさんはCB乗りの鑑ですね(^^)

投稿: Mr.T | 2010年7月15日 (木) 16時02分

matsさん>
ドライブスルーで立ちゴケ。
考えたこともなかった。
バーガーの袋落としそうになったらどうするかなぁ?
手がでるか?
あーあ、で終わるか?
手が出たらたしかに立ちゴケしそうですね。
もし行くことがあったらサイドスタンド出しときます。

投稿: いちぞー | 2010年7月16日 (金) 18時46分

チェヨンさん>
リュックとかカバンあったら大丈夫ですよ!
普通の時と同じくテイクアウトをカバンに入れるだけ。
自転車と変わりません。

投稿: いちぞー | 2010年7月16日 (金) 18時55分

Tさん>
やっぱり見たことないですか。
どこかの掲示板で話題としてあがってて、
「そんなん普通にするやん」と思ったのを
思い出した記事なんですが、
普通じゃなかったかな?

投稿: いちぞー | 2010年7月16日 (金) 19時00分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/440638/35750993

この記事へのトラックバック一覧です: バイクでドライブスルー:

« やっぱりバイクはスポーツ? | トップページ | 勝浦マグロツーリング »