« IMAX 3Dで観たアバター | トップページ | プチツー ~三田の白い絵本~ »

2010年2月15日 (月)

ランチツーリング Wild Duck

今日は急にランチツーリングのお誘いがあり、
兵庫県三木市までプチツーリングに行ってきました。
今日の気温はそれほど低くないと思うのですが、
あまりバイクをみかけません。
宝塚から有馬の温泉街を抜け、最初の休憩場所の
「道の駅みき」までひとっ走り。
今日は山道でもまったく凍結の心配はありませんでした。
Miki

道の駅でみんなのバイクを見ながらあれこれしゃべった後、
目的地のレストラン「Wild Duck」へ。
Wild_duck_01
ログハウスのお店です。
店のまわりでは自家製なのか、野菜や果物がならべてあり、
販売をしているようです。

お店でメニューをみると、HPにあるメニューと違う。
日替わりランチの値段も違う。
HPが更新されていないのかな?
今日の日替わりはハンバーグとコロッケの定食。
Wild_duck_02
けっこうおいしいです。
ハンバーグの下に隠れているコロッケ。
ハンバーグの肉汁とソースがしみて美味しくなってます。
よくを言えば、もうすこしご飯を多めにしてほしい。

帰りはのどかな田んぼの風景の田舎道を走りながら
道の駅いながわへ。
ここでみんなと別れて山越えで帰ります。
久しぶりの峠道。
やっぱりこんなくねくね道のほうがおもしろい。
早く紀伊半島の山越えに行きたくなってきます。

|

« IMAX 3Dで観たアバター | トップページ | プチツー ~三田の白い絵本~ »

ツーリング」カテゴリの記事

バイク」カテゴリの記事

コメント

お店の雰囲気が良いですね。
ランチもライダー好みのコッテリ系で (^^)v
この時期私は山影のしっとり路面がニガテです。
でも、春は確実に近づいてますね。
私もドンドン出かけたいと思います。

投稿: mats | 2010年2月15日 (月) 12時32分

matsさんこんばんわ。
今年は寒い日と暖かい日の差が大きく、
暖かい日だと峠道でもまったく問題ないですよ。
暖かい日はどんどんでかけましょう!

投稿: いちぞー | 2010年2月17日 (水) 20時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/440638/33382361

この記事へのトラックバック一覧です: ランチツーリング Wild Duck:

« IMAX 3Dで観たアバター | トップページ | プチツー ~三田の白い絵本~ »