« ランチツーリング Wild Duck | トップページ | タイヤ交換 »

2010年2月21日 (日)

プチツー ~三田の白い絵本~

今日は朝起きるといい天気。
しかもポカポカ春みたいに気持ちがいい。
今年は暖冬ですねー。
どっか行きたいなーとパソコン立ち上げてみると、
「午後峠で遊びながら三田までいかん?」
とお誘いがあるではないですか。
妙見さんあたりから三田方面は高速コーナーではなく、
右に左に小刻みなカーブやヘアピンなどがメインの
私の好きなコース。
即「いくー!」の返事をしてプチツーに行ってきました。

午後1時に集合。
朝から走りたい人は先に行ってるらしく、
午後組みは結局3人。
茨木から妙見さん経由で猪名川へ。
凍結の心配はまったくなし。
車も少なく、クネクネむちゃくちゃ楽しい!
たまーに前に車がいますが、
直線でかわしてコーナーを楽しみます。
自分ひとりだと気持ちいいペースが分からないのですが、
いつも先導してくれる人のペース、
すっごく気持ちいいんですよ。
このペースが自分で出せればいいんですけどねぇ。

途中のコンビニで朝組みと合流して目的地のCafe
白い絵本」に到着。
20100221_shiroi_ehon
先週のログハウスに続いて今週もログハウス。
このあたりには多いのかな?
このお店、中もそこそこ広く、いい感じです。
たまに生演奏もあるらしい。
峠にちょっと行って休憩するにはいい感じの距離でした。
また行こっと。

|

« ランチツーリング Wild Duck | トップページ | タイヤ交換 »

ツーリング」カテゴリの記事

バイク」カテゴリの記事

コメント

自分はタイヤの皮むきを兼ねて伊豆ツーリングに行ってきました。
峠道はあまり走れませんでしたが、BT023(GT)いい感じです。
あとはもう少し暖かくなってくれれば…。

投稿: NIS | 2010年2月21日 (日) 23時31分

NISさんこんばんわ。
伊豆、いいですね。
高速1,000円のうちに行っておきたいところですが、
時間がなそうです。
BT023、コーナーでの感じ、また教えてくださいね。

投稿: いちぞー | 2010年2月21日 (日) 23時52分

夜勤前なのでまだ寝れず。w

履き替える前のメーカー標準のダンロップとの比較になってしまいますが、最初に思ったことはバンクするまでが早い!でした。
BT003とかに比べればまだまだなんでしょうが、自分には十分です。
また、そんなに飛ばしてはいないですがコーナリング中も安定しており、安心感がありました。
履き替えた日の帰りは雨だったんですが、新品+雨でも全然滑りませんでした。
あと、標準タイヤで手を放したりするとハンドルが結構ぶれたんですが、それがほとんど収まっていました。

と、これだけ書けば良いことばかりなんですが、これから色々粗が見えてくるんでしょうね。自分的には021とかよりもってくれれば良いかなと思ってます。

投稿: NIS | 2010年2月22日 (月) 01時58分

だんだんワインディングの季節になりましたね。
私もガンガン行きますよ。(^^)v
三田と言えばテレビで「小山ロール」なるロールケーキの店をテレビで紹介してましたけど、最近おしゃれな店が増えてるようですね。

投稿: mats | 2010年2月22日 (月) 12時50分

NISさん、亀レスすいません。
タイヤ、グリップを重視したり、長持ちを重視するのかとか、
自分の好みで変わってきますよね。
BT023、次に交換するときにどんなのだったか
また教えてくださいね。

投稿: いちぞー | 2010年2月27日 (土) 23時07分

matsさんこんばんわ。
数年前からロールケーキ人気ですね。
三田には「小山ロール」ってあるんですか。
今度食べてみます。
また口コミネタ教えてくださいね。

投稿: いちぞー | 2010年2月27日 (土) 23時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/440638/33477741

この記事へのトラックバック一覧です: プチツー ~三田の白い絵本~:

« ランチツーリング Wild Duck | トップページ | タイヤ交換 »