« ナビが届いた! | トップページ | 冬の加太ツーリングとナビのインプレ »

2010年2月 9日 (火)

ナビのバイク取り付けキット

ナビが届いたのでさっそく使ってみました。
ナビ、タンクバックに入れておけばいいだろうと
かるーく考えていたのですが・・・・。
20100125_navi01
昼間はタンクバックが光って何も見えません。
夕方になるまでほとんど見えません。
そしてパネルをタッチしてもなかなか反応しない。
位置的にもタンク上では見づらいし。
そこで取り付けキットを購入しました。

MAPLUSは特にバイク用のナビということはないですが、
KIJIMAから専用のバイクキットが出ています。
取り付けは簡単。
取り付け台の向きを縦か横か決めてステーに取り付け、
それをハンドルに取り付けて、
あとは自分の好みの位置にセットしてビスを締めるだけ。
ビスは六角で、全てがインチのためか工具も付いています。
ま、インチのほうがピッチが合わないので盗まれにくいかな?
見た目は思ったよりすっきりでした。
20100130_kit01
横置き、縦置き、どちらもできるようになっているので、
前方向が先まで見えるように縦置きに設定。
縦置き、横置きが工具がないと変えれないのはちょっと残念。

専用品なのでナビの取り付けは簡単。
クレードルに差し込むだけ。
取り付けるとこんな感じです。
20100130_kit03

横から見るとこんな感じ。
20100130_kit02
実際に走るとどんな感じでしょうね?
使ってみた感想は次回ツーリングの後で!

|

« ナビが届いた! | トップページ | 冬の加太ツーリングとナビのインプレ »

バイク」カテゴリの記事

バイクカスタム」カテゴリの記事

バイク情報」カテゴリの記事

コメント

初めまして。
自分はCBにPSP+MAPLUS3を取り付けていますが、やっぱナビは便利ですよ。
特に縦表示モードは同じスケールでも先の方まで見えるので便利です。

投稿: NIS | 2010年2月 9日 (火) 04時31分

こんにちは
1年半前、私がブログを立ち上げた当初コメントを頂いていました。
ブログもだいぶ慣れました。
チョイ引越しされた「ツーリング日和」にも偶然コメントしてました。
ご近所のようなのでこれからもよろしくお願いします。

投稿: mats | 2010年2月 9日 (火) 12時42分

NISさん、はじめまして!
いままで小さな道を見逃して
思ったところと違う道っていうのがよくありましたが、
これでもう大丈夫です。
縦モード、いいですよね。
また来てくださいね。

投稿: いちぞー | 2010年2月 9日 (火) 23時35分

matsさんこんばんわ。
ながーい間ほったらかしだったので、
全てを初めからと思って引越ししようとしたのですが、
しっくりこなくてやめちゃいました。
コメントもいただいていたのにすみません。
これからもよろしくお願いします。

投稿: いちぞー | 2010年2月 9日 (火) 23時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/440638/33275041

この記事へのトラックバック一覧です: ナビのバイク取り付けキット:

« ナビが届いた! | トップページ | 冬の加太ツーリングとナビのインプレ »