« プチツー ~三田の白い絵本~ | トップページ | 小山ロール (小山ぷりん追記しました) »

2010年2月28日 (日)

タイヤ交換

昨年からフロントタイヤが残り少なかったのですが、
リアタイヤがまだ大丈夫だったのでガマンしてました。
12月1月とそれほど走らなかったので大丈夫と思っていたのですが、
今日見てみるとフロントの溝が消えてるところが!
Front_old
先週の峠がとどめだったのかな?
めっちゃ片べりです。
Rear_old
リアはもう少し走れるんですけどねぇ。
MICHELINのPilot Road2、走行距離12,000km。
よくもちました。
前輪後輪ともほぼ端まで使っているようで、
台形に減るのではなく丸いまま減っているし、
ショップの人にもきれいに全体を使っているといわれて
ちょっと満足です。

次はMICHELINのPilot Power2CTに決めていたのですが、
今月新商品で、Power2CTよりハイグリップの製品が出た
ってことで迷いました。
持ちが悪くなるのは分かっているし、
見た目のトレッドパターンもPower2CTの方がいい。
でもハイグリップタイヤはいてみたいし。

結局新製品のPower PUREにしました。
Front_new
これがフロント。
縦長の溝がいやなのですが。
Rear_new
リヤも同じく縦長の溝。
このタイヤは軽量化されており、慣性力を軽減できるらしい。
また細身で切り返しがしやすいと。
デュアルコンパウンドも第2世代で、
Pilot Power2CTより新しい技術を採用しており、
柔らかい部分もより中心に近づいたところからになっていて
少しのバンクからハイグリップになるようです。
ま、その分減りは早いのでしょうが。

ショップから家までの感じではなんかいい感じでしたが、
これはタイヤが新しくなった時にいつも思うしなー。
それにまだ皮むきしてないから慎重に走らないといけないし。
来週、皮むきをしに走ってみたいと思います。

|

« プチツー ~三田の白い絵本~ | トップページ | 小山ロール (小山ぷりん追記しました) »

バイク」カテゴリの記事

バイクカスタム」カテゴリの記事

バイク情報」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
PR2で12000kmですか!?
PR2って純正に比べて”持ち”がいいって聞いたことがありますが・・・
ちなみに私は99%タンデムで純正で2万km超えました(^^;)
いちぞーさんの走りって凄そ~!

投稿: Mr.T | 2010年2月28日 (日) 09時54分

Tさんこんにちは。
タンデムで2万キロですか!
すごい。
1万2千キロでもよくもったと
思っていたんですけど。
今度のタイヤは目標8千キロです。
ちなみに純正は1万4千キロでした。

投稿: いちぞー | 2010年2月28日 (日) 15時08分

こんにちは
ハイグリップですか、挑発的な縦溝ですね。
迫力有るフォルムですよ。
前後、端まで使い切るとはスゴイです。

投稿: mats | 2010年3月 1日 (月) 08時22分

matsさんコメントありがとうございます。
ハイグリップ、峠に行くのが楽しみなのですが、
その違いがわかればいいんですけどね。

投稿: いちぞー | 2010年3月 2日 (火) 23時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/440638/33562608

この記事へのトラックバック一覧です: タイヤ交換:

« プチツー ~三田の白い絵本~ | トップページ | 小山ロール (小山ぷりん追記しました) »