« 雨・・・ | トップページ | 涼を求めて »

2009年8月11日 (火)

2回目の・・・・。 グスン。

私は、クラッチのつなぎが下手です。
特に急発進、思いっきり下手です。

やっと雨もあがり、昼からぶらっと近くの山道行ってきました。
R477を滋賀県の琵琶湖大橋から亀岡まで。
この道、そこそこ酷道です。
途中、車がすれ違えそうにないところや、
路面があれた急な下り坂もあります。
でもこんな道、好きなんです。
車はあまりこないし、クネクネけっこう楽しめました。
亀岡から山を越えて大阪に向かうのですが、
ここも結構楽しめます。

ガソリンもなくなってきたので、帰る前に給油。
燃費は16.8km/L。
短距離が多かったので、ま、いいところか。
なんて思いながらいい気になったのが悪かった。
スタンド出てから自宅は右折です。

前の車がどんくさい。
早く行けよーーー!
ほら、次の車、曲がるやん。
え、これでも行かへんの?
ではお先に!
って出ようとしたら「プスン」。
しまった、クラッチつなぐの失敗したーーーー!
あ、あかん。
重い。
右足一本では支えきれん。
あーーーーーー、ガッシャン。
やってもた。
2回目や。
そんなことより早く起こさねば。
ここは交差点のど真ん中。
む、無理。
腰痛くて力が入らんやん。
そうなんです、腰痛持ちなんです。
CB1300SB、重すぎ。

そんなこんなやってたら対向車から降りてきてくれた。
ありがとう、助かります。
って、け、警察やん。

おまわりさん:大丈夫ですか? 事故ですか?
怪我はありませんか?
私:い、いえ事故じゃありません。怪我もありません。
おまわりさん:転倒ですか。とりあえずあちらに移動させましょう。
(一緒におこしてくれました)
私:エンジンもかかるし、大丈夫です。

おまわりさんにお礼をなんども言ってその場を立ち去りました。
とにかくかっこ悪いから早く消えたかったんです。
だって、後ろも前も、右も左も渋滞がおきそうなんですから。
後ろの車は倒れるとこからずーっと見てたわけで。
起こすの、手伝ってくれてもいいのに。
きっと「どんくさ」って笑ってたんでしょうね。
あーーーーかっこ悪い。はずかしい!

大事にしてるのに。
グスン。
いっぱいキズついてもた。

今日のキズです。
Kizu_01 Kizu_02
Kizu_03 Kizu_04_2

そしてエキパイも。
ここは前回やったときにちょっとついていたんですが、
いっぱいになってしまいました。
Kizu_05
今回はサイレンサーまでキズついてます。
Kizu_06 Kizu_07

そして倒れたあとにあきらめて手をはなすと、
ミラーがグニュッとゆっくりと曲がっていきました。
Kizu_08
これは手で簡単に直せたんですが、ミラーはキズだらけ。

そして体のほうも。
右足の太ももに青あざが。
左の脛は青くなって腫れあがり、痛いです。
なんで左足?
どこにぶつけたのでしょうか?
今日は革のジーンズだったのでこれくらいで
すんだのではと思います。
普通のジーパンだったら擦り傷できて血が出ていたかも。

たかが立ちゴケでこんな怪我するんですね。
走行中の転倒なら簡単に大怪我かも。
やはりちょっと乗るだけでもライディングウエアは必要ですね。

|

« 雨・・・ | トップページ | 涼を求めて »

バイク」カテゴリの記事

コメント

うわ、これは!
体より心が痛そうですね。特にエキパイが・・・。
私は幸運にもまだありませんが、気を引き締めていかないと。
カウルの傷は、タッチペンでいけるのではないですか?

投稿: いちご | 2009年8月11日 (火) 22時37分

いちごさんこんばんわ。
エキパイは目立つ前の4本部分ではなく、
集合したあとなのでまだましなのですが
ショックです。
07からはラメが入ってますが、
タッチペンでうまくいきますかね?

投稿: いちぞー | 2009年8月11日 (火) 23時01分

再び失礼します。
私のも07モデルで、リアカウルを「半」立ちゴケして塗装しましたが、面積が少なければ、同じ白ですから、目立ちませんよ。

参考まで。
http://pub.ne.jp/days_with_cb1300/?entry_id=676878

投稿: いちご | 2009年8月11日 (火) 23時40分

この記事、いちぞーさんにもコメントもらってました。
失礼しました。

投稿: いちご | 2009年8月11日 (火) 23時43分

いちごさん、ありがとうございます。
車のタッチペンってきれいにならないもんで
どうかなと思った次第です。
タッチペン、さっそく見に行って見ます。

投稿: いちぞー | 2009年8月11日 (火) 23時59分

おはようございます。

うわー災難でしたね。心情お察しします。
こういうタイミングの悪い車っていますよね。私も何度かハラハラした覚えがあります。

でも大した怪我がなく安心しました。
しかしカントリージーンズ(でしたっけ?)の威力は凄いですね。勿論、性能もいいんですが安心感が違います。

バイクの傷は…男の勲章です!(?)

投稿: Mr.T | 2009年8月12日 (水) 07時11分

おはようございます
happy02 weep crying
な、状況ですねぇ
私は、新車1週間目でやりました。
大阪府内の交差点、
ローのつもりでクラッチミートしたら、2速でした。(爆
自分を納得させるために、「22年ぶりに乗って1週間やからじょうがないわぁ」
と、無理無理思いましたが、
いちぞーさんは上手なだけに悔しさ倍増でしょう。
元気出してください!

投稿: エボる | 2009年8月12日 (水) 08時32分

Tさんこんばんわ。
まさか立ちゴケで怪我するとは思いませんでした。
反対車線に倒れたので前から車来てたら轢かれてしまうところでした。
あぶないとこです。

投稿: いちぞー | 2009年8月12日 (水) 23時35分

エボるさんこんばんわ。
私、クラッチワーク、めっちゃ下手なんです。
半クラになるところの感覚、つきません。
実は大型免許取ったのは、CB400SF購入した時に
発進が一番不安で教習所行くきっかけになったんです。

投稿: いちぞー | 2009年8月12日 (水) 23時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/440638/30921650

この記事へのトラックバック一覧です: 2回目の・・・・。 グスン。:

« 雨・・・ | トップページ | 涼を求めて »