« バンクセンサーが・・・ | トップページ | 松坂の焼肉食べ放題 オーシャン »

2009年6月18日 (木)

夏のライディングパンツ

普段、夏のウエアは上はメッシュのジャケット、
下は、ジーパンで乗ってました。

CB1300のエンジン周り、熱いこと!
ジーパンで乗っていると、すね辺りが我慢できないほど熱い。
夏にストーブを足の間に置いているようなものです。
それと内腿あたりが汗疹になってかゆいかゆい。
夏は地獄です。
昼間は乗ってられません。

昨秋、防風効果のあるジーパンを見に
クシタニに行ったのですが、
そこで薦められたのがジーンズ風革パン
Kushitani_pants
パッとみたところでは好きではなかったが、
店員の勧めで試着したりしていると
バイクに乗るにはよさそうということで購入。
このパンツ、防風効果抜群で、
冬に駅で電車待ってても全然寒くない。
通勤にはかかせないパンツになりました。

そしてこのパンツ、夏でも優れものでした。
エンジンの熱気で足が熱いなんてことありません。
革パンが断熱してくれているようです。
そして内腿も汗疹になっていません。
休憩でバイク降りたとき、
たしかに暑いですが、
汗だくになるほど暑くもありません。
夏でも十分に使用できます。

このパンツ、濡れてもいいんです。
多少の雨なら中までしみてきません。
そして革なのに洗濯機であらうことができます。

夏のツーリング、いや一年中バイクに乗る時、
そして冬に外を出歩く時にはかかせないパンツです。

|

« バンクセンサーが・・・ | トップページ | 松坂の焼肉食べ放題 オーシャン »

ツーリング」カテゴリの記事

バイク」カテゴリの記事

バイク情報」カテゴリの記事

コメント

私もBig-1に乗ってた頃、夏に街中を走ると内股が熱くて熱くて火傷するかと思ったほどです。特に信号待ちでラジエターファンが回ると地獄でした。
CB1300になってからは、ラジエターファンの風がライダーの方に行かないように改良されていると聞いていたのですが、それでも熱いんですね!
ほんでもって記事を読みながら、いいジーンズがあるじゃんと思って、どんなジーンズかと思ってネットで見に行ったら、
ガ~~~ン!!!
私には到底買えない高価な物ですね・・・ (泣)

投稿: 小弘 | 2009年6月18日 (木) 17時48分

こんばんは。
私もカントリージーンズ愛用してますよ~♪
ツーリングの時は季節問わず一年中はいてます。
グリップ力もかなりあるんで停止時に尻がズレることが少なく、結果的に疲れ難いのも魅力の一つですよね。あと、いちぞーさんも仰る通り夏でもエンジンの熱が伝わり難く、熱くて辛いってっことがありません。
一度、はいたらやめられませんね(笑)

私も以前インプレしたことがあるんです。
もしよかったら覗いてやって下さい☆
http://blog.livedoor.jp/showyou6_1mr_t/archives/50752748.html

投稿: Mr.T | 2009年6月18日 (木) 19時21分

小弘さん、こんばんわ。
たしかに高いんですが、ジーパン数着分くらい
長持ちするのでトータルコストはそうでもない
とお店の方は言われてましたがどうでしょうね。

投稿: いちぞー | 2009年6月18日 (木) 23時29分

Tさんこんばんわ。
そうですか、Tさんも愛用者でしたか。
いいですよね、このパンツ。
グリップ力、そういえばいいですね。
ジーパンだと股のあたりがだんだん上がってきて
停車時に引っ張りおろさないといけませんが、
このパンツはそんなことなりません。
初めは気に入らなかったけど、
今ではなくてはならないアイテムです。

投稿: いちぞー | 2009年6月18日 (木) 23時36分

いちぞーさん、こんばんは
カントリージーンズ良さそうですねぇ~
しかし、良いものは高いですねぇ
当たり前ですが・・・
今日、マフラー換えて、大切に育てた諭吉さんが
親元を離れて嫁いでいきました(ToT)/~~~

投稿: エボる | 2009年6月19日 (金) 21時28分

エボるさん、こんばんわ。
マフラー、けっこうしますよね。
でも見た目もいいし、音もよくなるし。
ついつい「次はどこを?」ってなりませんか?

投稿: いちぞー | 2009年6月20日 (土) 00時05分

これ、いいですね。
でも¥高!

今年もGパンで我慢しようかな(汗)。

投稿: いちご | 2009年6月21日 (日) 01時26分

いちごさんこんばんわ。
たしかに高いのですが、
オールシーズン使えて、雨でも大丈夫で、
使い勝手いいですよ。
冬なんて電車通勤でも使うので、もう一本ほしいくらいです。

投稿: いちぞー | 2009年6月21日 (日) 02時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/440638/30157184

この記事へのトラックバック一覧です: 夏のライディングパンツ:

« バンクセンサーが・・・ | トップページ | 松坂の焼肉食べ放題 オーシャン »