« 夜の峠、さすがはHID | トップページ | 夏のライディングパンツ »

2009年6月15日 (月)

バンクセンサーが・・・

バイクセンサーが・・・・
Bank
ない。
先週洗車したときはあったのに。
昨日、龍神スカイラインか十津川あたりでおちたのかな?
ねじに残っていないので、折れたのではないみたい。
最近、たまにバンクセンサーを擦っていたので、
キズは気になっていたけど、まさかねじがはずれるとは。

これを機にバックステップを検討するか?
でも、これがないとマフラー擦っちゃいそうなので、
早速ドリームに行って注文。
約200円。

バックステップにするとどんな感じになるのかな?
乗りやすくなるのかな?
バンク角が深くなったらマフラー擦らないだろうか?
今、高速走ると足がしんどいのには効果ありそう。

次のカスタムはバックステップかHIDか。
まずはお金との相談ですね。

|

« 夜の峠、さすがはHID | トップページ | 夏のライディングパンツ »

バイク」カテゴリの記事

コメント

いちぞーさん こんにちは
バンクセンサー 竜神でねかせ過ぎて、
“もげた”んとちゃいますか???

教えて欲しいんですが、R168から竜神へは、
どこから県道へ入られたのでしょう?
坂本からですか?楽しそうな道なら教えて下さい。(^_^.)

今日は、下北山村で20分間のゲリラ大粒雨に遭いました。(ToT)
雨のクネクネはこわいですねぇ~

投稿: エボる | 2009年6月15日 (月) 16時36分

うんうん、もげたのではないでしょうか。
もげるほど擦るのは凄いテクです。
私は『エイヤ』とバンクさせないと擦りません。しかもバックステップにしたらそれが分からなくなりそうで、変える気ありません(¥もない、笑)。

投稿: いちご | 2009年6月15日 (月) 21時58分

エボるさん、こんばんわ。
そうそう、坂本あたりからK53→K733で
龍神スカイラインに入りました。
細い所は車が行きかうのがやっと、
落ち葉が溜まっているところがあったりする
山道もあります。
でも好きなんですよ、低速のコーナー。
道が狭くて路面荒れててRのきついコーナー
嫌いだったら面白くないかもしれません。

投稿: いちぞー | 2009年6月15日 (月) 23時58分

いちごさん毎度です。
>うんうん、もげたのではないでしょうか。
いや~、もげてたらねじ穴に残骸が残ってると思うんですよね。
きれいにねじ山見えてるのできっと振動でゆるんだのでしょう。
>私は『エイヤ』とバンクさせないと擦りません。
私が擦るのはコーナーの中盤から終わりごろです。
もうちょっとと思ってるところにガガッとくるんで
びっくりしておこしてしまいます。
>しかもバックステップにしたらそれが分からなくなりそうで、
ですよね。
やっぱりマフラー擦ったらいやなのでやめたほうが無難そうですね。

投稿: いちぞー | 2009年6月16日 (火) 00時09分

バンクセンサー、初めて知りました。
今のバイクには、そんなものがついてるんですね。
でも、これを擦るということは、皆さん相当な腕前ですね。
私には、到底真似できないですよ~

投稿: 小弘 | 2009年6月16日 (火) 12時41分

小弘さんこんばんわ。
バンクセンサー、私も知ったのは2年ほど前です。
雑誌読んでたら書いてあって、
何か電気的なセンサーがついているのかと思ってました。
いろいろ読んだり話したりしてるうちに、これかと分かりました。
写真はとれてるのでわかりませんが、
頭が変わったビスにカラーが付いてるだけですよ。

投稿: いちぞー | 2009年6月16日 (火) 23時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/440638/30107207

この記事へのトラックバック一覧です: バンクセンサーが・・・:

« 夜の峠、さすがはHID | トップページ | 夏のライディングパンツ »