« パイロンスラローム | トップページ | 夜の峠、さすがはHID »

2009年6月12日 (金)

アライのヘルメット、いい感じ

新しいアライのヘルメット、RX7-RR5 HAGAですが、
いい感じです。
今まで痛かったこめかみは、
何度もかぶってサイズ確認したのでさすがに大丈夫です。
そして今までと違うところは。
まず視界が広い。ほんとに左右がよく見えます。
軽い(ような気がする)。今まではSHOEIのX9だったのですが。
すずしい(ような気がする)。
ダブルレンズ、ほんと曇りません。
セミスモークにしたのですが、昼間は眩しくないし、
夜は暗くなく、よく見えます。

今まで自分はSHOEI頭と思っていたのですが、
そうでもないみたい。
アライはかぶる時に狭いので、
あご紐で十分にひらけながらかぶらないといけませんが、
初めてフルフェイスを選ぶ時、
開けるのが慣れていなかったのでうまくかぶれなかったのでは?
と今は思っています。
フルフェイスに慣れた今では、
アライのヘルメットも簡単にかぶることができます。

ただ一点だけ。
走っていたら鳥の鳴き声が。
海岸線だったので海鳥かと思い見上げたのですが、
鳥なんて飛んでいません。
気のせいかと思ったのですが、やはりたまに聞こえます。
走りながら首を回してみてわかりました。
風切音です。
角度によって鳥の声みたいな音がします。
この風切音さえなければ。

|

« パイロンスラローム | トップページ | 夜の峠、さすがはHID »

ツーリング」カテゴリの記事

バイク」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
私もAraiを30年来使っています。
最近のヘルメットはとてもよくなりました(って、どれだけ年とってるんだ?)。
Araiはシールドの取り付けがしずらいでしが、人によってはSHOEIも、という話です。

風切り音は、シールドをきちんと閉めればあまり聞えないのでは?

投稿: いちご | 2009年6月12日 (金) 22時35分

いちごさんこんばんわ。
SHOEIのシールドは簡単でしたよ。
ツーリングで虫が付いた時は休憩の時にはずして
簡単に洗えましたから。
アライは簡単にとれたのですが、
なかなはめることができませんでした。
慣れたら簡単にできそうな気はしますが。
風切り音、シールドはロックまで完全に
閉めてたんですけどねぇ。
それでも「ヒョロロロローーー」って鳴ってました。

投稿: いちぞー | 2009年6月12日 (金) 22時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/440638/30075318

この記事へのトラックバック一覧です: アライのヘルメット、いい感じ:

« パイロンスラローム | トップページ | 夜の峠、さすがはHID »