« アライのヘルメット、いい感じ | トップページ | バンクセンサーが・・・ »

2009年6月14日 (日)

夜の峠、さすがはHID

近畿地方は梅雨入りとなりましたが、
本日は降りそうにありません。
予定していた白浜とれとれ市場ツーリングに行ってきました。
本日の参加は7台。
Toretore_01
コースは龍神スカイラインを抜けて白浜です。
龍神スカイラインに行くのに高野山から行くと車が多いため、
R169から県道を通って向かいました。
この道がショートコーナーが多く、すっごく楽しい道。
また来れるようにルートをメモメモ。

ここを抜けると龍神スカイライン。
ここからは高速コーナーの連続です。
みんな速いこと!
ついていくのがやっと。
コーナーからの立ち上がりでの開け方が違うんですよね、
私とは。
しかしボルもさすが、同じようにガバッと開けてやると
おいて行かれないようになりました。

護摩壇山の駐車場で一旦休憩し、
そこから白浜までまた高速コーナーの連続。
高速走行が多いため、
多めに休憩をとりながら白浜へ。
1時過ぎにとれとれ市場到着。
Toretore_02
いつものことですが、すごい人です。
すっごく並ぶためここでは食べたことないのですが、
今日は我慢して並びました。

山かけ丼680円也。
Toretore_04
これ、おいしかった。
先々週、勝浦にマグロ丼食べに行ったけど、
それよりおいしかった!
しかも勝浦では1,050円。
こっちのほうが安くてうまいし、行くにも近いし。
しかしご飯が少ない。
これだけでは足りないので、うどんも食べました。
他のメンバーに聞いたところでは100円プラスで
ご飯を大盛りにできたらしい。
大盛りにすればよかった。

こんなのもあります。
海鮮丼1,360円。
これも安いほうだと思います。
Toretore_03

このあと三段壁の喫茶店でゆっくりし、
R311からR168を通って帰路につきます。
帰りも同じようにハイペースなのですが、
休憩でゆっくりしすぎたのか道の駅奥熊野古道ほんぐうに
着いた時はすでに5時過ぎ。
でもやっぱりゆっくり休憩です。
そして谷瀬の吊橋でもまたまたゆっくり休憩。
この道(R168)、GWから3回目。
適度のコーナーが続く楽しい道で、
白浜方面は高速使うよりこっちの道が絶対いいでしょう。

あまりにもゆっくりしすぎて五條に着いたときには8時前。
もうすっかり暗くなっています。
ここからまだひとやまあるのに。
五條で休憩した後、なにげなくついたポジションは3番目。
前の2台、そして後ろのバイクはHID装着車。
HID、すごい。
この3台が照らしてくれるので峠道が昼間のように
はっきり見えます。
コーナーがしっかりわかるのでぜんぜん怖くありません。
HID、いいなあ。
ほしくなりました。
でも、基本的には夜乗らないしなぁ。

本日の走行距離470km。
下半身くたくた。
長時間歩き回った時みたい。
バイク乗って下半身だけこんなに疲れたの初めて。
ハイスピードで一日くねくねだったので、
ずーとタンク締め付けてたのかな?
疲れはしたけど楽しいツーリングでした。

|

« アライのヘルメット、いい感じ | トップページ | バンクセンサーが・・・ »

ツーリング」カテゴリの記事

バイク」カテゴリの記事

バイクカスタム」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
高速コーナー満載で470kmですか!?
爆走でしたね。お疲れ様でした。
そんなツーリングの後のビールは格別だったんじゃないでしょうかね?(^^)

それにしてもHIDの威力は凄そうですね♪
私も前から欲しいとは思ってるんですけど、なかなか手が出ません(笑)
もう少し余裕が出来たら買おうかな。(^^;)

投稿: Mr.T | 2009年6月15日 (月) 09時52分

Tさんこんばんわ。
HID、明るかったですよ!
ノーマルの自分のライト、消えてるのかと思うくらい。
しかし通勤で使うのやめてから基本的に夜は乗らないので
いらない気もしてるんですよね。
欲しいけど高いので迷いますね。

投稿: いちぞー | 2009年6月15日 (月) 23時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/440638/30093295

この記事へのトラックバック一覧です: 夜の峠、さすがはHID:

« アライのヘルメット、いい感じ | トップページ | バンクセンサーが・・・ »