« 鳴門の渦潮 | トップページ | ターン時のステップ加重 »

2009年5月25日 (月)

ヘルメットが届いた!

注文していたヘルメットが届いた!
初Araiです。
Helmet_01
2、3週間かかるということだったけど、
メーカーからすぐに送られてきたらしい。
お気に入りのポイントは、雪の結晶(?)と、後ろのバイク。
Helmet_02
後ろのバイクのデザインはヤマハのR1らしいのですが、
ま、いいでしょう。

一緒に購入したダブルレンズシールドに早速交換。
Araiのヘルメットは初めてなので、なかなかうまく交換できない。
慣れたら簡単なのでしょうけどね。
交換してシールドを閉めてみると、
ちょっと押さえ込まないときっちりと閉まらない。
シールドの上部にゴムが付いているので固いみたいです。

ダブルレンズシールド、「流水で洗わないでください」だって。
間に水が入るとだめらしい。
今までは虫が付いたら水道で洗い流してたのに。
これからは洗浄用のミニスプレーをいつも携帯しないと。
雨の時はシールドの開け閉めをしないでくださいだって。
ちょっと不便です。

今までのヘルメット、やっぱりもう無理みたいです。
土曜日のかねまつ食堂昼飯プチツーリングの時も痛くて痛くて。
今日もまだ頭が痛い。
今度からは大丈夫。(なはず!)
今度のツーリングが楽しみです!

|

« 鳴門の渦潮 | トップページ | ターン時のステップ加重 »

ツーリング」カテゴリの記事

バイク」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

カッコいいですねぇ
私のアライは、中野真矢レプリカ。
当時、ヤマハです。
アライのシールドは、外すとき割れそうな感触です。

投稿: エボる | 2009年5月25日 (月) 21時00分

エボるさん、こんばんわ。
中野レプリカですか。
あの目、おもしろくていいなと思いました。
シールド交換、ショップの人はSHOEIより簡単と言ってましたが、
そんなことないですよね。

投稿: いちぞー | 2009年5月25日 (月) 23時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/440638/29778673

この記事へのトラックバック一覧です: ヘルメットが届いた!:

« 鳴門の渦潮 | トップページ | ターン時のステップ加重 »