« ホンダのライディングスクール | トップページ | 高槻 JAZZ STREET »

2009年5月 2日 (土)

龍神ツーリング

今日は龍神スカイラインに行ってきました!
Ryujin_01
今日はいつもと違う道のようです。
先導者には悪いのですが、ついていくのは楽ですね。
R310で五條に抜け、そのまま真っ直ぐR168を進みます。
この道、十津川に続いていたような気がすると思っていたら
やっぱり。
道の駅大塔に着きました。
今日は十津川を抜けて田辺のほうから龍神に行くのかと
思ったのですが、
大塔からしばらく走ったところで違う道に入りました。
この道が右に左に短いコーナーの連続。
しかも車がいない。
すっごく楽しい道です。
正面に三叉路が出てきたところでストップ。
龍神スカイラインに着いたそうです。

ここから護摩壇山の駐車場までフリー走行。
ここは先ほどまでのくねくねとはまた違う、
高速コーナーが続く楽しい道です。
あっというまに駐車場に着きました。

ここでしばらく休憩したあと和歌山方面に向かいます。
この次に来る右回りのきついカーブ、
前回来た時にリアがすべって
あやうく転倒しそうになったところ。
しかも苦手の右カーブ。
いやーな感じでしたが、なんとか遅れずに
ついていけました。
意識するとよけい怖くなりますね。

龍神スカイラインから川湯温泉方面に向かい、
R168を通って十津川へ。
この道もくねくね楽しい道です。
このあたりの道、車がよけて先に行かせてくれることが
よくあります。
ありがたく先に行かせてもらい、
谷瀬のつり橋まで楽しく走れました。

Ryujin_02
谷瀬のつり橋、全長297m高さ57mの
日本一長い吊り橋だそうです。
以前に来た時はすっごく怖くて真ん中しか歩けなかったのですが、
今日は別にどうってことなく歩けました。
怖さの感覚が鈍くなったのか?

ここから五條まで、そしてR310とまたくねくねが続きます。
結局ほぼ一日中くねくね道。
今日は天気はいいし、楽しい道ばかりで、
本当に楽しいツーリングでした。

|

« ホンダのライディングスクール | トップページ | 高槻 JAZZ STREET »

ツーリング」カテゴリの記事

バイク」カテゴリの記事

コメント

こんにちは、この季節龍神はとても気持ち良かったのでは?
私も2年前の秋に行きましたが、紅葉シーズンと重なり、帰りは大渋滞の中すり抜けで帰らざるを得なかったことがありました。
行きは良いんですけどね・・・
谷瀬の吊り橋も20ウン年前に行きましたが、高所恐怖症の私にはたまりません(後ろで先輩が揺らすし)
今度、四国のかずら橋に行ってみてください。橋というよりも梯子を横にしたみたいな橋なので、もっと恐怖体験できると思います(^u^)

投稿: 本郷たかし | 2009年5月 5日 (火) 09時22分

本郷さん、こんにちわ。
今回の龍神、とても気持ちよかったです。
今まで何回か龍神に行きましたがいつも寒かったので、
今回もインナー用意して行ったのですがそんなのいりませんでした。
谷瀬のつり橋は歩きにくいくらいゆれる時もありますね。
かずら橋、一度行ってみたいと思います。
日帰りできるのかな?

投稿: いちぞー | 2009年5月 5日 (火) 15時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/440638/29404989

この記事へのトラックバック一覧です: 龍神ツーリング:

« ホンダのライディングスクール | トップページ | 高槻 JAZZ STREET »