« Araiのヘルメット RX-7 RR5 HAGAに | トップページ | 鳴門の渦潮 »

2009年5月23日 (土)

かねまつ食堂

うわさのかねまつ食堂、行ってきました!
出発は12時前とお昼ごはんには遅すぎる時間に
なってしまいました。

亀岡から山道くねくね、周山街道に向かいます。
今日はタンクバックに地図があるので迷わないはず。
だったのですが、山の中の小さな道の分岐になると
わかりませんねえ。
走りながら地図見てもどこなのかさっぱりわかりません。
自分がどこにいるのかわからなくなってしまいました。
こんな時の携帯電話のナビ!
自分の位置確認っと。
な、なんと圏外やん。
やっぱりナビほしいなあ。

やっとのことで周山街道に入ることができ、
道の駅「名田庄」でトイレ休憩。
Kanematu_01
今日はバイクがいっぱいありました。
天気よかったですからねぇ。

もう1時半を過ぎてるもんで、お腹がすいてきた。
ここから小浜まではそんなに遠くないはずです。

めざす「かねまつ食堂」は小浜駅を過ぎたR162沿いみたい。
ありました!
消防署の隣。
ほぼ予定通りの2時過ぎに到着。
出発から約2時間ですね。
Kanematu_02
このビルの2階です。
ここバイクを止めるところがありません。
裏に4台分の駐車場があるらしいのですが、
すぐ満車になるらしい。
前に銀行があり、ここに大きな駐車場があるんですが・・・。
ちょっと気がひけて、結局店の前の路上に駐車。

さて、メニューですが。
あまり種類はないようですが、その中から
 刺身丼:550円
 並定食:850円
どっちにしようか迷いましたが、
しっかり刺身を食べるために並定食!
Kanematu_04
この値段でこの刺身の量!
すごいです。
味はまあまあですが、この値段でこれですよ!
あら汁はおかわり自由。
ごはんがちょっと少ないかな。
ごはんもおかわり自由だったらいうことなしでした。

|

« Araiのヘルメット RX-7 RR5 HAGAに | トップページ | 鳴門の渦潮 »

ツーリング」カテゴリの記事

バイク」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/440638/29762028

この記事へのトラックバック一覧です: かねまつ食堂:

« Araiのヘルメット RX-7 RR5 HAGAに | トップページ | 鳴門の渦潮 »