« お気に入りのお店 | トップページ | 日・米のマクドナルドのクォーターパウンダー比較 »

2009年4月 1日 (水)

ロデオドライブ、サンタモニカ

今日はウエストサイドで観光客に人気のスポット、
ロデオドライブに行って来ました。
ここはヴィトン、グッチ、ブルガリなどなど、
多くの有名ブランド店が軒を連ねています。
La090401_01
まずはお決まりのトゥーロデオでパチリ!
団体さんも写真をパチパチ。
前を走るRodeo Drには観光ツアーバスが何台も通ります。
ハリウッドスターの豪邸見学ツアーバスもそうでしたが、
観光用バス、屋根がなくて周りが良く見え、
写真を撮りやすいようになっています。

有名ブランド店が多く集まっているところは
South Coast PLAZAもあります。
日曜日はこちらに行ってみたのですが、
品物はお互いにあっちにはあるがこっちにはない
というものもあり、
できれば両方行ってみてお気に入りのものを
探すのがよさそうです。
どちらで買っても価格は全く同じで、免税ではありません。

ロデオドライブの駐車場ですが、
以前前を通ったことがあるのですが、
休日は車が多く、駐車場がわからなかったので
素通りしただけでした。
今回は平日のため車が少なく、
ゆっくり駐車場が探せました。
La090401_02 
駐車場ですが、トゥーロデオの地下にあります。
Santa Monica Blvd. からRodeo Drに入り、
そのまま走ると左側に撮影スポットで有名な
トゥーロデオが見えてきます。
ここの信号を左折して一方通行に入ると
直ぐ右側に駐車場の看板があります。
ここの駐車場に入るとボーイが来ます。
有料駐車場かと思ったんですが、2時間まで無料とのこと。
そして「車をそこにおいていってらっしゃい。
エレベータで1Fに上がってください」だって。
車はそこからボーイが動かしてくれるらしい。
高級ホテルみたい。
さすがはセレブご用達のところです。

一通りお店をのぞき、写真もとったので駐車場へ。
エレベータを降りたところのカウンターで駐車券を渡せば、
車がくるまでそこのベンチで待っていればいいだけ。
ボーイが車を出してきてくれます。
うーん、なんだかリッチな気分。
と、ここで疑問が。
ボーイが車を持ってくるということは、
もしかしたらチップがいるのでは?
車待ち、だれもいないので参考にできません。
車が来ました。
ボーイがどうぞって。
キーをもらって、さて。
なんかチップ渡す雰囲気じゃないし、タイミングもない。
ま、いいっか。

車を出し、お腹もすいてきたので何を食べるか考えます。
ここから近いところでおいしいところは?
そうそう、サンタモニカのサード・ストリート・プロムナード
にあるピザ屋さん、「Stefanos」。
ここまでなら30分もかかりません。
ピザをツーピースとドリンクで約850円。
やっぱりここのピザおいしい。

おなかもふくれたので、
ぶらっとサンタモニカピアに行ってみました。
私は長袖シャツと春物ジャケットで
少し暑いかなって感じだったのですが、
周りの服装は夏です。
海岸に行くと水着がそこそこいます。
泳いでいる人も。
La090401_03

ピアからはいつものように釣りをしている人がいます。
休日は多くの人が釣りをしているのですが、
釣ったところを見たことありません。
釣果も数人がバケツにほんの少ししか。
ほんとに釣れるんですかねえ?

ピアで空中ブランコのスクールをやっていました。
La090401_04
どんなことするんだろうと見ていると、
ぶら下がってブランコのようにぶらぶら。
そして足をひっかけてぶらぶら。
元に戻って落下。
えーーー、これだけ?
物足りないなあ。

サンタモニカはやはり休日と平日は違いますね。
休日はお店やライブもいっぱい。
休日の方が楽しめます。
その代わり人は多いですよ!

|

« お気に入りのお店 | トップページ | 日・米のマクドナルドのクォーターパウンダー比較 »

ファッション・アクセサリ」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!
海外出張お疲れ様です。

1枚目の写真、テレビに出てくるような海外の風景ですね~
こちらの方は(も?)行ったことないどころか、全くどういうところか知りませんので、写真&記事で想像しながら楽しく閲覧させて頂いてます♪

前の記事でレポされてましたトニーローマは以前グアムに行った時に行ったような記憶があるのですが・・・はて?
なんせ10数年も昔の話なんでハッキリ覚えてません。すいません。

では、また覗かせていただきますね~

お気をつけて☆

投稿: Mr.T | 2009年4月 1日 (水) 21時05分

Mr.Tさん、遅くなりました。
おととい帰国したのですが、
いろいろ忙しかったものですみません。
バックナンバーで昨年の7、8、11月も
アメリカの話題です。
よかったらのぞいてみてください。

投稿: いちぞー | 2009年4月 4日 (土) 22時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/440638/28906191

この記事へのトラックバック一覧です: ロデオドライブ、サンタモニカ:

« お気に入りのお店 | トップページ | 日・米のマクドナルドのクォーターパウンダー比較 »