« 今週末からETCで高速\1,000なのに | トップページ | お気に入りのお店 »

2009年3月30日 (月)

サンフランシスコ経由、いいんじゃない?

今回は急な出張だったため成田発ロサンゼルス行きが
満席でとれなかった。
春休みだからかなあ?
ということで、今回は関空発サンフランシスコ行きで、
サンフランシスコで国内線に乗換えとなってしまった。
サンフランシスコで入国審査して、荷物受取って、
国内線に乗り換えて。
乗り継ぎ時間は1時間半。
いつも入国審査、1時間ほどかかるのにこの時間設定大丈夫か?
一抹の不安があります。

いままではロサンゼルスで入国審査。
初めての時は何聞かれているのかまったくわからず、
用意した書類やらなんやら見せてなんとか入国許可。
で片付けてたら「早くどけ」って、どこにも置くとこなしで、
荷物いっぱい抱えて片付けてるのにそれはないやろ!!
その次の時は仕事で入国するのなら仕事の内容を
英語で説明しないと認めないって。
そ、そんなあ。
あたふたしながらやっとのことでクリア。

さて今回は。
まずサンフランシスコではロサンゼルスみたいに人が並んでいない。
これだったら乗り継ぎ余裕で間に合いそう。
しかし、入国審査で今回はどうなることやら?
並んで待っていると自分の順番が来ました。
「さあ?」っと緊張していると・・・・。
審査官:Japanese?
私:Yes.
審査官:英語できますか?
って日本語やん?
私:い、いいえ。
と答えるとその後は全て日本語。
ラッキー!
なんなく入国審査通過。
ええやん、サンフランシスコ。
乗り継ぎも余裕。時間が多すぎるくらい。
これは次回もサフランシスコ経由の方がよさそうやなあ。
関空発やし。
って次回もあんのかいな?

|

« 今週末からETCで高速\1,000なのに | トップページ | お気に入りのお店 »

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

いや!次回は無いほうが良い・・・
高速1000円だから・・・
うふふ♪ (* ̄ー ̄)v

お気をつけて!!

投稿: ちゅがん | 2009年3月30日 (月) 23時10分

ちゅがんさん、高速1,000円ですねえ。
行動範囲が広がりますよね。
ビーナスライン日帰りなんて十分できますよ!

投稿: いちぞー | 2009年3月31日 (火) 23時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/440638/28876468

この記事へのトラックバック一覧です: サンフランシスコ経由、いいんじゃない?:

« 今週末からETCで高速\1,000なのに | トップページ | お気に入りのお店 »