« ダイナランドでスキー! | トップページ | 東京で遊んできました »

2009年3月14日 (土)

茨木のラーメン屋 てっぺい

国道171号を神戸方面に向かって名神茨木I.Cをちょっと
過ぎたところによく人が並んでいるラーメン屋があります。
ちょうど昼前に近くに行ったので食べに行ってみました。
Tepei_01
駐車場は裏に8台分あります。
到着したのは11:20ごろ。
営業時間は11:30~24:00だったので、まだ開店前でした。
待つこと約10分。やっと開店。ちょっと寒かった。
このお店は食券制で、入り口の券売機で先に購入します。
早速チャーシュー麺と餃子とライスを購入。
席に着くと店員が注文を取りに来て、麺の硬さを聞かれます。
ここは面の硬さが注文できるんです。
かためんを頼んで待つこと数分。
Tepei_02
チャーシュー麺がきました。
こってりとんこつです。
まずはスープを一口。
うーん、どうかなあ。
もうちょっとこってり感がほしいかなあ。
ま、うまいかな?
うまいにしとこう。

麺は細めんです。
これは?うまいでしょう。
ここのお店は毎日自分で打ってるらしいです。

チャーシューはふつう。
やわらかいけど、とろっというところまではいってない。

総合でみるとうまいですね。
☆☆☆☆

ここのお店のスープはまだ完成ではないらしい。
まだまだ改良中らしい。
期待したいところです。

途中まで食べた時にふと気づいたことが。
隣のおじさんの、煮たまごが入ってる。
そんなん入ってなかった。
忘れか? トッピングか?
でもトッピングなんて書いてないし。
メニューをよーくみると、
ふつーのラーメンには煮たまごが入ってるけど、
チャーシュー麺には入ってないみたい。
チャーシューの枚数増えてるけど、煮たまごなくなってるのに
200円の差があるのは納得いかないなあ。

開店して15分くらいで満席になりました。
私が食べ終わった時には1組が待っていました。
以前に何回か見た時には店の前に10人以上並んでました。
ここのお店、雑誌に掲載されたり、
テレビで放送されたりしたらしいので、
それでこれだけ並ぶんではないでしょうか?
このお店、まあおいしかったけど、
私は何十分も並んでまで食べには行かないかな。

|

« ダイナランドでスキー! | トップページ | 東京で遊んできました »

おいしいもの」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

ツーリング」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

いちぞーさん こんばんわ(^^)
ワタシもラーメンは硬麺を注文する事が多いです。ラーメンのグルメツー、ワタシも時々行きます。寒い季節は特にナイスですよね。今度、“色物的”ですけど話題作りとして、小倉優子のラーメン店にCBで行こうと思ってます。(苦笑)

あと、ちゅがんさんとリンク貼ってはったんですね。あの、ワタシもダイレクトにお邪魔したいので、リンクお願いしても良いですか?

投稿: M(えむ) | 2009年3月15日 (日) 00時32分

Mさんいらっしゃいませー(。・ω・)ノ゙
小倉優子のラーメン店って関西にあるんですか。
今度調べてみよ。
リンク、こちらこそよろしくお願いします。

投稿: いちぞー | 2009年3月15日 (日) 00時49分

こらぁ~~~~~~~~(☆Д☆)キラリーン♪
ブログが途中からアクセスできなくなって、
Mさん所からリンクされてて、直ってるやん!
も~連絡してよ~~~( ̄▽ ̄) ニヤ
ご無沙汰です。日本に帰ってはるんですね。
記事読みました。
CBも大事にされてる様子で、安心しました。
また、これからもよろしくやで!!

投稿: ちゅがん | 2009年3月15日 (日) 01時40分

ちゅがんさん、お久ですぅ。
そういえばアクセスできないって
いちさんも言ってたんですがなんでしょう?
2、3ヶ月、完全に放置してたからなあ。
別になにもしてないんですけどねえ。
ま、これからもよろしくお願いします。

投稿: いちぞー | 2009年3月15日 (日) 18時45分

ちゅがんさん、まあまあ・・・落ち着いて(笑)
そんな事があったとわ、つゆ知らずのワタシですが、いちぞーさんリンクありがとうございます。こちらこそ、よろしくお願いします。

投稿: M(えむ) | 2009年3月16日 (月) 00時33分

初コメさせて頂きます。
愛知でB1300SB乗ってるMr.Tと申します。
(諸事情で現在は乗れてませんが・・・)

このラーメン、めっちゃ美味そうですね☆
写真見ただけで豚骨独特の獣臭、クリーミィなこってりスープ等想像出来てしまいます!
以前、ラーメンを食べる為だけに和歌山へ1泊2日の旅行をした位ラーメン好きなんですよnoodle

またこれからも覗かせて頂きたいと思いますので宜しくお願いいたします。
もしよろしければ私のブログの方へリンク貼らせて頂いてもよろしいでしょうか?

投稿: Mr.T | 2009年3月16日 (月) 23時27分

Mさん、リンクありがとうございました。

Mr.Tさん、旅行に行ってたもんで亀レスですいません。
ラーメンを食べるために1泊旅行ってすごいですねえ。
私の一押しは守口や枚方にある白馬童子です。
昨年4月にブログに書いたんですが、
とんこつ醤油味で、チャーシューはとろけるようにやわらかい。
大阪にこられた時にはぜひ行ってみてください。

投稿: いちぞー | 2009年3月20日 (金) 15時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/440638/28617806

この記事へのトラックバック一覧です: 茨木のラーメン屋 てっぺい:

« ダイナランドでスキー! | トップページ | 東京で遊んできました »