« 茨木のラーメン屋 てっぺい | トップページ | 高野・龍神スカイラインから温泉郷へ »

2009年3月21日 (土)

東京で遊んできました

東京に遊びに行ってきましたぁ!
しかし家族4人となると新幹線は高いですねえ。
約10万円かかります。
しかーし、車で行くと高速代とガス代で全員で約2万5千円。
ということでETCの深夜割引を利用して車で行ってきました。
朝4時前にゲートをくぐり、まだ暗い道を東に向かいます。
富士川SAで富士山の写真を撮るつもりだったのですが、
この日はまったく見えませんでした。
残念。これも楽しみの一つだったのですが。

東京に着いたのはちょうど通勤時間帯。
首都高速こみこみでした。
まずは浅草。
20090317_asakusa
一度見たかった雷門。
満足、満足。
ここから境内までお土産やがならんでます。
人形焼きや雷おこし。東京だあ!
食べ物以外は京都でよく見るようなお土産ばかりでしたが。

子どもたちが原宿や渋谷に行きたいというのでそちら方面へ。
20090317_harajyuku
原宿うろうろして表参道あたりで昼食。
そして国会議事堂へ。
残念ながらこの日は国会やってるのか、
入ることができませんでした。
そして東京タワー。
遠くからみると周りのビルが高くなりすぎてめだたんやん。
すごくないやん。
ちょっと残念な気持ち。
20090317_tokyo_tower
でもまじかでみると、やっぱり東京タワー!
上にあがるの、けっこう高いです。
一つ目の展望台までが820円。
その上の特別展望台までがさらに600円。
ここから見る夜景はきれいでしょうねえ。

そしてお台場。
20090317_fuji_tv
丸い部分、「はちたま」というらしいのですが、
今はほぼ「あいのり」一色でした。
下にあるお土産やでジャンクスポーツの浜田大明神の
携帯ストラップとシールを購入。
シールはメットに貼ろう!

ディナーはやっぱり横浜中華街。
20090317_yokohama_china_town
以前とちがって人が少ない。
数年前は歩くのも大変なくらいの人出だったのに。
食事を終えて出てきたらまだ9時前だというのに
閉店のみせもちらほら。
最近の中国の食品安全問題のせいか?
不景気のせい?

本日の食事はテレビでも有名な周富新さんのお店「周苑」。
あとで肉まんとかいろいろ食べまわるつもりで
ちょっとおさえぎみに頼んだつもりが。
量、おおい。
くるしいくらい満腹になってしまいました。
しかし、おいしかった。
でもお値段もすごかった。

次の日からは東京ディズニーリゾートへ。
いやあ、ランドもシーもすごい人。
アトラクション、約3時間待ちってなにそれ?
昨年、カリフォルニアのディズニーランドのことで
「東京で十分」(過去記事はこちら)と書きましたが、
やっぱ違いました。
むこうはこんなに待ちません。
一番並んでいたのでもインディジョーンズの90分でした。
その他は待っても1時間程度。
スプラッシュマウンテンなんて待ち時間なしでしたから。
しかもこれで休日の待ち時間。
東京は平日で3時間ですか。
休日になったらどうなるんでしょう?
食べるものも三拍子そろってて、
「まずい、高い、サービス悪い」ですね。
ま、ディズニーは今度行くとしたら孫を連れてってとこですね。

帰りは首都高がまた渋滞。
レインボーブリッジでは止まったり動いたり、のろのろ。
そして都内に入っても渋滞。
もう午後11時過ぎてるのに渋滞って。
首都高ってこんなもんなんですかねえ。

帰りは途中から大雨になりました。
旅行中はずっといい天気でよかった。

|

« 茨木のラーメン屋 てっぺい | トップページ | 高野・龍神スカイラインから温泉郷へ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

ドライブ」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
模様替えされたのですね。

東京は私もたまに行きますが、好きではありません。
TDRも待ちが長くて、行くたび嫌になります。もう子供は2人とも中学生ですから、行かないでしょうけど。

ともあれ、お疲れさまでした。

投稿: いち | 2009年3月22日 (日) 10時18分

いちさん、こんにちは。
TDR、ほんとすごい待ち時間ですねえ。
ファストパスも1時ごろには全てがなくなって。
もう行きたいとは思わないのですが、
なんであれほど人気があるんでしょうね?

投稿: いちぞー | 2009年3月22日 (日) 17時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/440638/28721722

この記事へのトラックバック一覧です: 東京で遊んできました:

« 茨木のラーメン屋 てっぺい | トップページ | 高野・龍神スカイラインから温泉郷へ »