« ロサンゼルスの山火事 | トップページ | ファッションディストリクト »

2008年11月17日 (月)

宝石の街

ロサンゼルスのダウンタウンにはジュエリーディストリクトと
呼ばれる地区があります。
2000以上の宝石店あり、市価の6、7割引ということなので
行ってみました。
まずは駐車場探し。
あたりを一周してできるだけ近くて安いところを探します。
$10、$6、$5、$3、いろいろあります。
$3が一番安いようなのですが、場所もいいところなのにどうもおかしい。
2週目、ゆっくり走りながらよく見ると下に小さく15分と書いてあります。
そして1日MAX $18って書いてあります。高いやん。
あぶない、あぶない。
その次の$5は1日だったので、そこにしました。
ほんとよーくみないと思わぬ出費になります。

La081115_02
通りの両側に写真のようにジュエリーショップが並んでいます。
しかしぱっと見たところ2000以上ものお店があるように思えないのですが。
中に入っていろいろ見ていてわかりました。
各カウンターをみると名前がそれぞれ違います。
カウンターが1つのお店のようです。
だから2000以上もの店になるんですね。

てごろなものがあれば買ってもいいかなと思いながらネックレスを物色。
デザインがなかなかよろこんでもらえそうなのがない。
ま、今日は下見ということで、次回来る時のためにデータ収集。

見ていると店員からすぐに声をかけられます。
とりあえず値段をきいてみるとやっぱりダイヤモンド。
そんなに安い代物ではありません。
でもそれの70%くらいの価格になるといいます。
うーんと言っていると、わかった、もっとまけると
安い値段を提示してきます。
やっぱりやめたと行こうとすると「ちょっと待って、もっとまけるから」
って半額くらいの価格を提示します。
どうもここらのお店は交渉次第で大分安く買えるようです。
買ってもいいかなというくらいの価格になったのですが、
デザイン気にいるかどうかちょっと不安があったので
やっぱり今日はやめました。
次来る時は本気で値引き交渉です。

|

« ロサンゼルスの山火事 | トップページ | ファッションディストリクト »

ファッション・アクセサリ」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/440638/25380717

この記事へのトラックバック一覧です: 宝石の街:

« ロサンゼルスの山火事 | トップページ | ファッションディストリクト »