« ユニバーサル・スタジオ・ハリウッドの楽しみ方 | トップページ | ロサンゼルスのダウンタウン »

2008年8月 9日 (土)

ディズニーランド

ロサンゼルに着たならやはりディズニーランドには
行っておかないと。ということで行って来ました。
080802_38 カリフォルニアの
ディズニーランドは、パークと
アドベンチャーパークが
あります。
パークは
東京ディズニーランドと
同じようなテーマパーク、
アドベンチャー・パークは
ジェットコースター等の遊園地です。
共通券を買えば両方入ることができます。
ユニバーサル・スタジオはじめ、どこいっても朝はすいているので、
朝8時の開園と同時にパークのアトラクションを一気に制覇
なんて思っていたのですが、朝から混んでました。
11時ごろにはすごい人になりました。
インディジョーンズなんて約1時間待ち。
パイレーツ・オブ・カリビアンも30分待ち。
子供たちが乗りそうなものはすごい列になっています。
でもスプラッシュ・マウンテンやスペース・マウンテンは
すぐに乗れました。
やはり小学生以下の家族連れがメインというところでしょうか。
080802_37 東京ディズニーランドとは
ちょっと違うお城です。
こちらのはずんぐりという
感じですね。

日本語のガイドマップが
入場門の左手の売店横に
あるのですが、
各アトラクション名は英語でごちゃごちゃと書いてあり、
大変みづらいです。
歩きながらだったら何かいてあるのかわかりません。
日本で最新のマップを購入して行く事をお勧めします。
このようなテーマパーク、入場時にパレードやショーなどの
スケジュール表をくれるのが普通と思っていたのですが、
くれませんでした。
080802_15 ショーやパレードは
見逃せないので、
売店でもらい、
各時間をチェック。
パークではパレードが2回、
ファンタズミックが2回、
花火が1回です。
アドベンチャーパークでは、
昼のパレードとイルミネーションパレードが1回づつあります。
080802_26 両方のパレードが
重なるところもあり、
アトラクションに
乗る時間や、
お土産を見る時間
を考えて予定を
たてないと、
パレードやショーがうまく見れないので注意です。

080802_36 パレードは道端に
座って待って
いられるのですが
ファンタズミックは
立って待つことに
なります。
そしてショーが
30分弱。
なかなかしんどいです。
ショーはというと「これだけは見逃せない!」
ということだったのですが、そうでもありませんでした。

今回ディズニーランド・カリフォルニアに行ってみた感想は、
わざわざ日本からこなくても東京ディズニーランドで十分か
という感じです。
スプラッシュマウンテンやスペースマウンテン、
東京と同じようなものです。
待ち時間が1時間程度というのが東京と比べてどうなのか
というところがわかりませんが。

|

« ユニバーサル・スタジオ・ハリウッドの楽しみ方 | トップページ | ロサンゼルスのダウンタウン »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/440638/22879406

この記事へのトラックバック一覧です: ディズニーランド:

« ユニバーサル・スタジオ・ハリウッドの楽しみ方 | トップページ | ロサンゼルスのダウンタウン »