« アメリカ西海岸のツーリング ホエールウォッチングスポット | トップページ | 速度取締り »

2008年8月31日 (日)

サンタモニカの風

La080830_01 カリフォルニアに
数あるビーチの中で
知名度No.1のビーチ、
サンタモニカ。
絶対に行っておきたい
エリアの一つでした。
さすが歌にもなるくらい
いいところでした。
サンタモニカのシンボル的な存在がサンタモニカピアです。
1909年に造られた木造の桟橋で、この桟橋の上に
遊園地があり、ジェットコースターや観覧車があるんです。
La080830_03 レストランもありますし、
ピアノやサックスの
ストリートライブも
やってました。
そしてピアの突き当り
では多くの人が
魚釣りをやってました。

La080830_02 このあたりは
アメリカ西海岸の
イメージですね。
リゾートって感じです。
やはりここにくると
日本人をちらほら
見かけます。
聞き耳たてて歩いていると日本語が聞こてきました。

景色を見ながら歩いていると英語で日本の女の子グループに
「写真をとってもらえませんか」と話しかけられました。
「いいですよ」と日本語で答えたのにまだ英語です。
だから「日本語でいいですよ」って言ったんですが、
本当は「英語わかりません」なんですよねぇ。

お昼になったので、サンタモニカピアをあとにして少し歩き、
サード・ストリート・プロムナードに向かいました。
La080830_04 ここは3rd street
が歩行者天国に
なっている所で、
レストランや映画館、
若者に人気の
流行の店などが
並んでいます。
ストリートライブや大道芸もやってました。
ここでイタリアンレストランに入って昼食にしました。
なかなかおいしかったのですが、多いんですよねぇ。
アメリカ人はよくたべるから普通なのでしょうけど。

観光地やビーチに行くと、いつも駐車場に困るのですが、
サンタモニカには無料の駐車場があってたすかります。
このあたりのお店が出し合って3時間無料にしているらしいです。
3時間っていっても入場などのカードもなにもないので、
実際にはいつまでもとめれるようです。
ビーチの駐車場は$10するし、パーキングメーターでは
2時間までなのでありがたいです。
無料駐車場はサンタモニカプレイス周辺に何ヶ所か
あります。
サンタモニカプレイスですが、現在立替中で、
リニューアルオープンは2009年秋らしいです。

|

« アメリカ西海岸のツーリング ホエールウォッチングスポット | トップページ | 速度取締り »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/440638/23380089

この記事へのトラックバック一覧です: サンタモニカの風:

« アメリカ西海岸のツーリング ホエールウォッチングスポット | トップページ | 速度取締り »