« 貨物列車 | トップページ | ハーレーが似合う町 オールドタウン »

2008年8月17日 (日)

熱気球 ふわふわと空の散歩

La080816_01 一度乗ってみたかった
熱気球のフライトツアー。
ディズニーランドから
車で約1時間、
ダウンタウンから
約1時間半のところに
あるテメキュラという町で
行なわれています。
昼は暖かく、夜は冷え込むテメキュラの気候はぶどう栽培に最適。
そのためこの町にはぶどう農園と25以上のワイナリーがあり、
ワイナリーで試飲するツアーもあります。
このぶどう農園の上を熱気球で飛ぶのです。

熱気球フライトは日本の旅行会社のオプショナルツアー
もあるのですが、手数料が入って割高です。
しかし現地直接では英語がと思っていたところ、
マジカルアドベンチャーズは日本語で申し込め、
現地に集合すれば旅行代理店より約9千円も
安くなるではないですか。
早速メールで申込みました。
集合時間は朝の5時45分。
今こちらはサマータイムで1時間早めのためあたりは
まだ真っ暗です。
そして集合時間になりました。 が、だれも来ません。
「もしかして場所間違えた?」
不安になり、日本語対応の電話に連絡しますがつながりません。
しかたがないので英語対応の電話に連絡し、
「日本語わかりますか?」と聞くと「少し」との返事。
ほっとして誰もこないことを伝えると、
あと5分待ってくださいとのこと。
集合場所は間違っていませんでした。

後ろに大きなトレーラを付けたワゴン車が迎えに来ましたが
だれも乗っていません。もしかしたら1人?
なんて思いながらトレーラーの後について行きます。
着いたのはガイドブックにものっている
サウスコースト・ワイナリー・リゾート&スパ
ここの駐車場であと2家族と合流しました。
ここからワゴン車に乗り込み、テイクオフの場所に移動です。

La080816_02 準備中の熱気球が
あちこちに見えます。
自分たちの気球も
車から降ろされ、
どんどん膨らんで
いきます。
1つ、また一つと
次々に上昇して行きます。
今日の参加者は8名。スタッフを入れると10名になります。
かごも小さいし、こんなに乗って大丈夫か?
と思いましたが、十分のれました。

やっと準備が整い私たちの熱気球もテイクオフ!
上昇しているのがわからないくらい静かに、
しかし素早く上昇していきます。
La080816_04 あっというまに
他の気球より
上にいます。
なんと地上600m!
しかし全然怖く
ありません。
マンションの
ベランダからの景色のようです。
熱気球はこんな高いところから、かごの下が果樹園に
触れるくらいの低いところまで、
自由に上昇したり下降したりして空中散歩を楽しみます。
約1時間の空中散歩。
すごく気持ちのいいものでした。

|

« 貨物列車 | トップページ | ハーレーが似合う町 オールドタウン »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/440638/23041022

この記事へのトラックバック一覧です: 熱気球 ふわふわと空の散歩:

« 貨物列車 | トップページ | ハーレーが似合う町 オールドタウン »