« 今日のディナー | トップページ | ハリウッドのろう人形館 »

2008年7月20日 (日)

ハリウッド

こちらに来て初めての休日。
今日はハリウッドに行ってきました。
La080719_01_3 おなじみのハリウッドサイン。
ハリウッド&ハイランドから
よくみえます。
これを見るとアメリカって
感じがします。
La080719_02 隣はコダックシアターです。
毎年アカデミー賞の
授与式が行なわれる
ところです。
劇場は一番奥で、
その前はショッピング街に
なっています。
ロサンゼルスの免税店はここと空港にしかないそうです。
免税店にヴィトンはありませんでしたが、専門店が別にありました。
La080719_03 コダックシアターの横には
有名なチャイニーズ・シアター
があります。
今日はヘルボーイ2を
上映していました。
大人$12.?? 忘れました。
入場料は日本より
安いんですね。
入ろうと思ったのですが、上映時間がわかりません。
どこにも書いてないんです。
それにチケットを買うところがわかりません。
入っていく人はチケットを持っているようです。
しばらく見ていると、チケットを持っていない人が
入り口で何か言われました。
どうも横にある売店か、お土産屋で買うようです。
それでも上映時間がわからないので、
また今度Webで調べてから来ることにします。

チャイニーズ・シアターの前はすごい人ですが、
みんな足元を見ています。
そう、ここにはスターの手形があるんです。
La080719_04 これは今、日本で公開中の
映画「インディージョーンズ」
のハリソン・フォードの手形。
その他いっぱいあります。
La080719_05 これらの建物が並ぶ
道路「Hollywood Blvd.」の歩道
にはウォーク・オブ・フェイム
があります。
毎年15~20人くらい
増えていくそうです。
La080719_06 コダックシアター前で
マリリン・モンローを
見つけました。
$5で一緒に写真
撮らないかって
言われたんですが・・・・・。
もうちょっとお若くて
ナイスバディならネ。
その他にもジョニーディップやスタローンさんが。
みんな似ています。そっくりさんの仕事場なのでしょうか?
La080719_07 建物の間で待機している
白バイを見つけました。
アメリカの白バイは全て
ハーレーだと思っていた
のですが、
BMWもあるんですね。
何もしていないんですが、
ポリスをみるとちょっとびびってしまいます。

|

« 今日のディナー | トップページ | ハリウッドのろう人形館 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~・・・今はこんばんはかなぁ?
うわ~誰でも見たことある景色!ハリウッド!
良いですね。休日に有名な所へ行ける。
それはそれで、OKですね。
マリリンモンローにはほど遠い人物さん。
うけ狙いならグ~でしょうか?
イヒヒヒヒー♪ヾ(≧▽≦)ノ彡☆ばんばん!!

投稿: ちゅがん | 2008年7月20日 (日) 15時32分

ハリウッドでスターの豪邸めぐりツアーが
あるんですが、英語で解説されてもねえ。
日本語があれば行ってみます。

投稿: いちぞー | 2008年7月21日 (月) 14時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/440638/22424009

この記事へのトラックバック一覧です: ハリウッド:

« 今日のディナー | トップページ | ハリウッドのろう人形館 »