« 時差ボケって? | トップページ | 今日のディナー »

2008年7月18日 (金)

ロスでの運転

ロサンゼルスは車社会のため、ハイウェイが発達しています。
通行料は無料で、日本の国道のような感じです。
制限速度は65マイル、ということは104km/h。
日本よりちょっと早めですね。
La080717_01_2 ハイウエイに入ろうとすると、
入り口に信号がありました。
ハイウエイに1台ずつ
入るようになっているようです。
1台行けば赤に。
しばらくすると青になるので進入します。
進入時の事故防止?
渋滞対策?
どんな効果があるのでしょうか?
La080717_03 ハイウエイの車線は片側
4、5車線あります。
そして一番左側は
黄色い線で仕切られており、
写真の看板があります。
La080717_04 ちょっとぶれてしまいましたが、
2人以上乗っていないと
走行できない車線です。
渋滞時でもこの車線は
流れていました。
ここ、バイクが走っていたのですが、
バイクはいいのでしょうか?

La080717_02 これは一般道の右折用
信号です。
通常の信号とは別に
矢印の青、黄、赤があります。
はじめてみた時は赤の矢印しかなく、
日本の緑矢印のことかと誤解してしまいました。

こちらでは、道路に行き先案内板がありません。
まったく土地勘のない私はナビがないとどこにもいけません。
レンタルバイクでツーリングにでもと思っていたのですが、
とても行けそうもありません。
それどころか、たぶんちょっと走っただけで帰れなく
なるのではないでしょうか。

|

« 時差ボケって? | トップページ | 今日のディナー »

ツーリング」カテゴリの記事

ドライブ」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

こんばんは^^
わお~リアルなレポートさんきゅ!
記事見てるだけで、とてもとても走れませんわ
おっほっほっほ~☆
でもやっぱり、バイクで走行なんて良いんじゃないですか?ぜひ!運転に慣れて、走った感想なんか、よろしくです!

投稿: ちゅがん | 2008年7月19日 (土) 00時35分

ツーリングなんて無理、無理。
ナビあってもどこ走っているのか全然わからないんですよ。
それとこちらはバイク、嫌いな人がそこそこいて、
日本みたいにすり抜けとかしてたら
幅寄せされたりするってききました。

投稿: いちぞー | 2008年7月19日 (土) 13時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/440638/22381834

この記事へのトラックバック一覧です: ロスでの運転:

« 時差ボケって? | トップページ | 今日のディナー »