« アメリカのビザ | トップページ | 時差ボケって? »

2008年7月16日 (水)

到着しました! ロサンゼルス

とうとうやってきました、ロサンゼルス!
これから約3ヶ月間、こちらです。
英語のわからない私がどうなることやら。

レンタカー借りて、とりあえずハリウッドあたりに
っと思ったのですが、
右側通行、左ハンドル、赤での右折、これらで緊張して
運転は超初心者状態です。
その上わかりにくいナビ。思うところに行けません。
それに昨日はフライトで寝てないし、事故ったら大変なので、
今日はホテルに直行することにしました。

チェックインには早すぎたので食事をしようと思ったのですが、
ナビだよりの私にはレストランがわかりません。
とりあえずマックを見つけてはいってみたら・・・・。
メニューで同じ名前はビッグマックだけ。
カウンターにメニューを置いていません。
指差しで頼もうと思ったのに。
ビッグマックのセットしか頼めませんでした。
支払いをみるとメニューより高い!
アメリカは外税があるのかな? と思ってレシートを見ると。
「EAT IN TAX」としてとられています。
持ち帰りならその分安くなるのでしょうか?

などなど、分けわからん状態でなんとかホテルにチェックイン。
ホテルでのLANは問題なく接続完了。
これで浦島太郎状態にはならないでしょう。

ここで気づいた忘れ物!
CFのアダプターがない!
家のパソコンはカードリーダーが付いているけど、
今回のノートにはついていません。
どこかでアダプターを入手せねば。

|

« アメリカのビザ | トップページ | 時差ボケって? »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~
わぁ~そうなんだ~L.Aに持ってってるんですねPC。
だったら、いつでもカキコすれば・・・
( ̄▽ ̄) ニヤ
初めての土地です。気をつけてくださいね。
忙しいとは思いますが、また色んな生の情報
教えてくださいね。

投稿: ちゅがん | 2008年7月16日 (水) 21時26分

ちゅがんさんこんばんは!
データ取得、データ整理、報告書作成など、
PCないと仕事になんないんですよ。
予備含めて3台持って来てます。
まだまだスーパーで買い物するにも「は?」
状態です。
そのうちましにはなると思うのですが。

投稿: いちぞー | 2008年7月17日 (木) 14時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/440638/22331394

この記事へのトラックバック一覧です: 到着しました! ロサンゼルス:

« アメリカのビザ | トップページ | 時差ボケって? »