« 地震 | トップページ | ディズニーランド »

2008年7月31日 (木)

ユニバーサル・スタジオ・ハリウッドの楽しみ方

ディズニーランドとユニバーサル・スタジオ。
どうも一人で遊園地に行く気がしなかったのですが、
カミさんからぜっかくだから雰囲気だけでも味わってきたら?
と言われ、ユニバーサルスタジオに行ってきました。
USJとどのくらい違うのでしょうか?
La080727_01 開園の9時少し前に到着。
チケットを買ってゲートで
待ちます。
チケットは1day、
ショーの優先権が付いた
フロント・オブ・ザ・ライン、
アトラクションの優先権が
付いたVIPエクスペリエンスの
3種類があります。
約$40くらいずつ高くなります。
今日はアトラクション乗れなくても
いいつもりなので、1dayパスポート。
ガイドブックの推奨コースどおりに、
初めにバック・トゥ・ザ・フューチャーを目指したのですが、
ありません。
「the Simpsons RIDE」に変わっています。
とりあえず乗ってみるとバック・トゥ・ザ・フューチャーの
内容で、ストーリーとキャラクターが違うだけです。
おすすめと書いてあった「ヴァン・ヘルシング」もなくなっています。
皆さん、行く直前にHP等で確認してみましょう。
ユニバーサルスタジオ・ハリウッドのアトラクションは、
やはりUSJとは迫力が違います。
ウォーターワールドの爆発、すごいです。
バケツや水鉄砲で思いっきり水かけられます。
ジュラシックパークの水濡れ、半端じゃありません。
USJでは水に濡れそうで、あまり濡れないようになっていますが、
おかまいなしです。
降りてから歩く時に、ズボンから雫が落ちるほどで、
パンツまでびしょびしょ。ガイドブックはじゅくじゅく。
園内マップは濡れてひっついて開きません。
アトラクション、乗れなくてもいい気持ちで行ったのですが、
結局ほとんど待ち時間もなく、ほぼ全て乗ることが
できました。

以下はガイドブックを参考に、私の感じた楽しみ方です。
 ・チケットに種類がありますが、開園時から行けば、
  それほど待ち時間なしですべて乗れます。
  1dayパスポートで十分。
  ただしVIPチケットはスタジオツアーが特別なので別です。
 ・午前中は空いています。開園と同時入りましょう。
 ・午前中のうちに「the Simpsons RIDE」、ジュラシックパーク、
  リベンジ・オブ・ザ・マミー・ザ・ライドに乗ってしまいましょう。
  午後からはすごい待ち時間です。
  その他は昼からでも大丈夫。
 ・ウォーターワールドは絶対みのがすな。
 ・Fear factor LIVEは参加型の体力勝負のショーで
  罰ゲームありみたいなもので、それほどおもしろく
  ありません。
 ・スタジオ・ツアーは日本語ツアーが10:15と15:30の2回
  あります。英語がわからない人はぜったいこのどちらかに
  乗りましょう。英語がわからないとただ倉庫の間を移動
  しているだけです。
  ドライバーによって回る時間が変わります。
  途中のアトラクションも少し違います。
  日本語ツアーに参加して、英語版にも参加してみると
  少し違って見ることができます。
 ・日本語のスタジオ・ツアーは空いています。
  乗り遅れなければ十分乗れるでしょう。
  朝のうちに混むアトラクションを回り、午後の回に乗るのが
  いいのでは?  
 ・スタジオツアーではできれば3両目の左側がおすすめ。
  でも日本語ツアーの場合は客がすくなく1両だけかも。
  右側が有利なのはジョーズだけです。
これから行かれる方、朝がねらい目ですよ!

|

« 地震 | トップページ | ディズニーランド »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/440638/22607725

この記事へのトラックバック一覧です: ユニバーサル・スタジオ・ハリウッドの楽しみ方:

« 地震 | トップページ | ディズニーランド »