« ライディングスクールあれこれ | トップページ | ホワイトカラーのスーツケース »

2008年6月15日 (日)

和歌山ツーリング/黒潮市場

和歌山マリーナシティの黒潮市場までツーリング
(ツーリングって距離でもないですが)に行ってきました。
距離にして片道100km程度。
近いので、下道でまったりツーです。
集合場所でちょっと雑談後、出発しようとすると
1台のマシンにトラブルが。
エンジンがかかりません。
エンジンあたりを点検するとキャブレターがはずれてるって。
なんかよくわかりませんが、走行中にそんなことあるんや。
ってことで1台が集合場所でリタイア、お見送りとなりました。
台数が多くなるといろいろあります。

20080614_03 1台少なくなりましたが、予定通り出発し、
ゆっくり走ってりんくう公園に到着。
ここからはスカイゲートブリッジ、
そしてその先には関空が見えます。
いい感じのところです。
昼間もいいですが、夕焼け、
そして夜景もいい雰囲気なのではないでしょうか。
スカイゲートブリッジと愛車の撮影会等やっていたら、
1台が「オイルがヤバイ」と。
4ストなのですがオイルが減るらしいです?
で、リーダーがオイルを求めて買出しに行きました。
メンバーはもうしばらく休憩ですが、それなりに楽しんでいました。

リーダーが帰還し、オイルを入れて出発。
目的地、黒潮市場には予定よりちょっと遅れて到着しました。
ここでの食事は寿司や海鮮丼以外に、
市場で購入した食材をそこで焼いて食べれるようになっています。
焼いて食べるテーブルの使用料は無料です。
20080614_02 が、食材のお値段が・・・・。
写真のホタテとBBQ串で1,200円也。
その他も結構高い。
このマグロ丼は安いほうで、
海鮮丼買った人の見たらご飯はマグロ丼の半分程度。
うにもいくらもほんのわずかで2,000円也。
若狭、敦賀、富山、札幌等で海鮮丼食べましたが、
ここのは別格に高い!
ぼったくりって感じです。
それなりにお腹をふくらませて出発しました。

帰りは加太をまわって大阪へ。
加太の休憩所までは何事もなくつきました。
しかしここであまりにもゆっくり休憩しすぎて時間をみると4時過ぎ。
このまま国道で帰ると渋滞にはまって遅くなるでしょう。
ちょっと戻りになりますが、和歌山から高速に乗れば
1時間もかかりません。
結局和歌山に引き返して高速で十分明るいうちに帰ってきました。

|

« ライディングスクールあれこれ | トップページ | ホワイトカラーのスーツケース »

ツーリング」カテゴリの記事

バイク」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~^^
和歌山行って来たんだ~。遠いよ~☆
いちぞーさんはそうじゃないみたいだけど、
未知の領域!(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪
今月末まとまった休みが取れそう^^
少し足を伸ばします。
北海道でも行ってくるか・・・・・・
はい!うそです、失礼しました!
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

投稿: ちゅがん | 2008年6月16日 (月) 23時05分

ちゅがんさんこんばんは。
和歌山も広いですからねぇ。
和歌山市って伊吹山より近いですよ!
高速使ったらすぐそこです。

まとまった休みがとれるんや。
ビーナスラインや志賀草津道路なんてどう?
いいとこですよ!

投稿: いちぞー | 2008年6月19日 (木) 00時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/440638/21650182

この記事へのトラックバック一覧です: 和歌山ツーリング/黒潮市場:

« ライディングスクールあれこれ | トップページ | ホワイトカラーのスーツケース »