« オイル交換 | トップページ | GPS付き携帯電話とバイク用ナビ »

2008年5月17日 (土)

伊勢ツーリング ハヤブサは早かった!

20080517_01 今日は針T・R・S集合/解散で伊勢ツーリングに行きました。
ルートは
針~名阪国道~伊勢自動車道~伊勢志摩スカイライン~パールロード~大王崎に寄り道、あとはR42経由R369で針に戻ります。
参加車両はCB1300SB、ハヤブサ、Z1000、FZR1000です。
私のCB1300以外は逆車なのでリミッターはありません。
ついていけるのか?
ハヤブサさん、案の定、高速で早い早い。
CB1300で追いかけてもリミッターがきいて力が抜けます。
まだMAXパワーでてないのにぃ!
朝からいきなりくやしい思いをしました。
リミッターカットが必要か?
でもきっとそれでも追いつかないでしょう。

SAでタイヤを触るとねちょっとしています。
しばらく高速走行だったのでタイヤが溶けているようで、
リヤフェンダーまわりに溶けて飛び散ったタイヤのカスが
たくさん付いていました。
こんな走りばかりしているとすぐにタイヤちびるんでしょうね。
高速降りた後ガソリンをいれると燃費もすごく悪かった。

20080517_02 お昼は道の駅「奥伊勢おおだい」の裏手にある
中華麺屋の「一富士」。
ここでチャンポンを食べたのですが、これがめちゃくちゃうまい!
もう一回食べに行きたくなるくらいにおいしかった。

今日の高速、伊勢志摩スカイラインやパールロード、
そして国道とすべて車少なく、走りやすくワインディングも楽しめ、
ハイペースで走行できてすっごく気持ちのいいツーリングでした。

|

« オイル交換 | トップページ | GPS付き携帯電話とバイク用ナビ »

おいしいもの」カテゴリの記事

ツーリング」カテゴリの記事

バイク」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

お疲れでした。
私も隼乗りを3人ほど知っていますが、「ふえわ」ぐらいは当たり前の世界のようですよ。

隼乗りがいたら、高速へは行かず、くねくねから市街地中心に走って、SBのオールマイティさを見せてあげましょう(笑)。

投稿: いち | 2008年5月18日 (日) 21時42分

いちさん、こんばんは。
ハヤブサさんは抑えて走ってたんですけどねぇ。
それでもふわわ以上で、見えなくなるころに
ゆっくり走ってくれてました。
くねくねではライダーの技量が違い、
みせつけられないんですよ。
走りを見せてもらってる状況です。

投稿: いちぞー | 2008年5月18日 (日) 22時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/440638/21005400

この記事へのトラックバック一覧です: 伊勢ツーリング ハヤブサは早かった!:

« オイル交換 | トップページ | GPS付き携帯電話とバイク用ナビ »