« おだやかな日。あれ? UFO? | トップページ | 丹波 篠山城跡・妻入商家群 »

2008年5月 1日 (木)

DREAMツーリングin美山

今年のG.W.は天気がいいようですね。
さる4/29も朝からいい天気でした。
昼前にふとホンダドリームのツーリング企画を思い出し、
ちょっと出かけてみました。
20080429_01 会場は京都と小浜を結ぶR162に
ある道の駅「ふれあい広場」。
この先の信号を左に曲がれば小浜、
右に曲がれば「かやぶきの里」です。
ここの駐車場の奥でイベントをやっていました。
昼過ぎに着いたのでメインは終わってしまったのか、
ビデオが流れている以外は試乗会くらいしかやってません。
20080429_02 DN-01がたくさんならんでいて、
これが試乗車か?
いや、違うみたいです。
今は試乗にでていて、
ここにはないみたい。
試乗車を聞いてみると、DN-01、CB1300、CBR600、
CB400SF、フォルツァ、オフロード車ってとこでした。
せっかくなので気になっていたCBR600に乗ってみました。
コースはこのあたり周辺で約15分くらいです。
走り出した印象は軽い!
コーナーをスーっと曲がってくれそうです。
でも先導車がそんな走りはさせてくれません。残念。
峠はCBRが面白そうですが、街中はやっぱりCB1300ですね。
トルクも全然違います。
あまりシフトチェンジしなくてもそこそこ走ってくれるCB1300とは
全然違います。
それにやっぱりSSは首がつらい。CBRで通勤は無理そう。

20080429_03 帰りに周山街道では有名な
ログハウスの喫茶店、
カモノセ・キャビン で
遅い昼食を食べました。
周山街道は何度か走っていますが、
このお店に入るのは初めて。
カレーが有名ということで、注文は「カレー大」。
20080429_04 でか!
なにこのごはん。
どんぶりどころじゃないよ。
なんとか残さず食べることが
できましたが。

いっぷくして帰りは景色を見ながらのんびりと。
すると前から車が続けてパッシング。
「ありがとう」と手を上げていたらもうそこに
いるではないですか。
メータを見ると25km/hオーバー。
しまったーーーーーー!
サイン会場が見えてきました。
あれ? 動きがない。
なんとか助かったようです。
なんか力が抜けて、どっと疲れてしまいました。
この連休、安全運転を心がけます。

|

« おだやかな日。あれ? UFO? | トップページ | 丹波 篠山城跡・妻入商家群 »

ツーリング」カテゴリの記事

バイク」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
私は一時停止違反で、青切符を頂きました。
見通しの良い畑のど真ん中、どこでパンダさん見ていたのか? というような場所です。
6,000円納税です。トホホ・・・

投稿: いち | 2008年5月 1日 (木) 08時12分

いちさんこんにちは。
お上は隠れるのうまいですよねぇ。
一旦停止を見ているのはゴキブリのようです。
ちなみに白バイは忍者ってとこですね。

投稿: いちぞー | 2008年5月 1日 (木) 13時04分

こんばんは~^^
あんな所で遭遇するとは,ビックリ!!!
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
GW中よくやるんでしょうか?ね。
朝の時間帯もやってましたし・・・
気をつけよ~っと~☆
この前、通行区分違反で、捕まった人が居ましたよ~☆白バイに~((o(>▽<)o)) きゃははっ♪
俺だよ!!!

投稿: ちゅがん | 2008年5月 1日 (木) 22時42分

ちゅがんさん、こんばんは。
あの道、取締り多いみたいですね。
特に赤橋から京都方面に向かってトンネル越えた後。
朝はどのへんでやってました?

投稿: いちぞー | 2008年5月 1日 (木) 22時48分

こんちは~☆
朝の早い時間で、新しく開通した道です。
飛ばせそうな道ですね^^
ちょうど、警察署の裏の辺りでした。

投稿: ちゅがん | 2008年5月 3日 (土) 16時22分

ちゅがんさん、情報さんきゅね。
やっぱり直線はのんびりと、
コーナーは気合いれてって感じですかね。

投稿: いちぞー | 2008年5月 3日 (土) 20時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/440638/20678544

この記事へのトラックバック一覧です: DREAMツーリングin美山:

« おだやかな日。あれ? UFO? | トップページ | 丹波 篠山城跡・妻入商家群 »