« 伊勢ツーリング ハヤブサは早かった! | トップページ | バイクで走れない? 国道260号線  »

2008年5月18日 (日)

GPS付き携帯電話とバイク用ナビ

最近はバイク用のナビも増え、
ほしいなと思ったことがありました。
昨年のことですが、バイク用ナビについて調べてみると
地図のデータ更新ができないものが多く、
更新できるタイプでもデータがでるかどうかわからないとの事。
そんなん、あかんやん。
それやったら携帯電話のナビで情報料払ったほうがましちゃう?
地図データは最新やし。
ということで購入はやめました。

昨日のツーリングで実は迷ってしまい、
自分たちがいる場所がわからなくなってしまいました。
その時にふと思い出したのが携帯電話のGPS機能。
使ってみるとすごく便利です。
このおかげで自分がいる場所がわかり、
正しい道に戻ることができました。

携帯電話のナビ機能って自分の場所を見るくらいなら
地図の情報料いらないみたい。
情報料払えばルート検索や渋滞情報まで表示できるらしい。
やっぱりバイク用ナビなんていらんやん。
昨年買わなくってよかった。

|

« 伊勢ツーリング ハヤブサは早かった! | トップページ | バイクで走れない? 国道260号線  »

ツーリング」カテゴリの記事

バイク」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

matsといいます。
先日は、我がブログへようこそです。
いろいろお教え頂けたらと思っています。
活動エリアを見ると同じ関西エリアのようですね?
これからも宜しく。

投稿: | 2008年5月21日 (水) 17時10分

matsさん、いらっしゃいませ。
matsさんも関西だったんですね。
こちらこそよろしくお願いします。

投稿: いちぞー | 2008年5月22日 (木) 00時27分

我がCBはまったくのツーリング仕様で購入しました。純正ナビ、ETC,グリップヒーターです。
ナビについては、レポートしてゆくつもりです。参考にしてください。

投稿: mats | 2008年5月22日 (木) 12時48分

matsさんこんばんは。
ETCとグリップヒーター、私もつけてます。
便利ですねえ。
もうグリップヒーターのないバイクには乗れません。
ETCもバイクこそ必要ですよね。

投稿: いちぞー | 2008年5月22日 (木) 23時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/440638/21023556

この記事へのトラックバック一覧です: GPS付き携帯電話とバイク用ナビ:

« 伊勢ツーリング ハヤブサは早かった! | トップページ | バイクで走れない? 国道260号線  »