« カーナビの修理 | トップページ | おだやかな日。あれ? UFO? »

2008年4月21日 (月)

高野・龍神スカイライン ツーリング

今日は高野・龍神スカイラインへツーリングに行ってきました。
コースは
 近畿道松原IC→富田林→橋本→高野山→龍神スカイライン。
帰りは龍神から和歌山側に抜け、田辺から
 南紀田辺IC→阪和道→近畿道
で帰ってきました。
走行距離約350km。
20080420_2 以前何度か行ったときは
金剛峰寺やごまさんスカイタワー
あたりで雨に降られ、
しかも寒くて寒くて。
今日も山の上は?
と思って厚着をしていきましたが、
今日は山の上もいい天気で、全然寒くありませんでした。
今日の高野山はすごい人出で、
車も渋滞して金剛峰寺に向かうR480ではノロノロ運転。
でも奥の院を過ぎて龍神スカイラインに入ると
車はほとんどいませんでした。
ごまさんスカイタワーまではフリー走行ということで、
それぞれのペースで走行。
そこそこのスピードで右に左に。
いやー、気持ちいいです。
40km以上こんなコースが続きます。
やっぱり高野龍神スカイラインはいいですねえ。
なんて思いながらカーブを曲がるとガードレールに白いCBRが。
人はいません。どうもクラッシュの残骸のようです。
ちょっとビビリながら気を引き締めて集合場所に向かいました。
ごまさんスカイタワーの駐車場はバイクがいっぱい。
ここの駐車場、ヘリポートにもなっているんです。
なんでも事故のときに救急車では遅いのでヘリで運ぶらしい。
それだけ件数が多いということか?

スカイタワーからそのまま紀伊田辺に向かう道もまた楽しめます。
その後の高速道も含め、ほぼ一日ずーっと楽しめるツーでした。

|

« カーナビの修理 | トップページ | おだやかな日。あれ? UFO? »

ツーリング」カテゴリの記事

バイク」カテゴリの記事

コメント

こんばんは^^
良いですね、平日ツー!しかも!月曜日~☆
龍神に1度行って見たいと思ってたんです。
噂は聞いてたんですが、なかなか、実行できず!
人のいないバイクを見ちゃうと、身が引き締まります。私、以前目の前でビックスクーターが
私を追い越して、すぐ、交差点を右折してきた
車の側面にぶち当たる模様を目の当たりにしました。それ以来、安全運転を心がける、ちゅがんでした???

投稿: ちゅがん | 2008年4月21日 (月) 23時39分

ちゅがんさん、こんばんは。
ツーは日曜日なんですよ。
パソコンさわりだすのが遅いので、
アップが12時超えて次の日になってしまってます。
まぎらわしくてごめんなさい。
たしかにクラッシュしたバイク見るとびびりますよね。
帰りには目の前を走っていた仲間なんですが、
ちょっと突っ込みすぎでは?
と思ったとたん、後ろブレーキ踏みすぎて
ロックしてお尻ふりふりでセンターオーバー。
車きてたらあぶないとこです。
そのあとしばらくはこっちまでびびりモードに
なってしまいました。
スピードだすと一瞬の判断ミスが命にかかわります。
おたがい気をつけましょう。

投稿: いちぞー | 2008年4月22日 (火) 00時09分

ンモォー!! o(*≧д≦)o″))
堪忍へ~日曜日でしたかぁ~失礼しました。
でも、教訓としてその様な経験も、時には
必要かも?・・・ね。

投稿: ちゅがん | 2008年4月22日 (火) 00時40分

変なコメやなぁ~
経験じゃなくて、見ることの経験ね!
訂正させていただきます。^^

投稿: ちゅがん | 2008年4月22日 (火) 00時41分

ちゅがんさん、亀レスですいません。
私は休憩の後だめんなですよ。
なんかしばらくは集中できない。
フワーとコーナーに入ってしまって
ドキッとすることがあります。
お尻ふりふりは経験したくないものです。

投稿: いちぞー | 2008年5月 1日 (木) 01時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/440638/20429625

この記事へのトラックバック一覧です: 高野・龍神スカイライン ツーリング:

« カーナビの修理 | トップページ | おだやかな日。あれ? UFO? »