« 桜の名所 | トップページ | 伊吹山ツーリング・伊吹野そば »

2008年4月11日 (金)

立ちゴケ やってしまった・・・・。

ついにやってしまった (T_T) 。
バイクに乗って初めての立ちゴケ。
バイク置き場から出るのに一旦停止し、
車が切れたところで発進しようとしたらエンスト。
右折で体は曲がるつもりで傾き始めてるのにバイクはストップ。
280kgの車体は右足のつま先で支えきれず、
ゆっくり地面にゴロン。
ガシャンではなくゴロンでした。
あー、愛しのボルドールが!
車道なのですぐに起こさなくてはと思ったのですが、
足がはさまれて身動きとれません。
ようするにバイクの下敷きです。
運良く後ろにいたバイクの人が助けてくれました。
人がいなかったらどうにも動けないところでした。

前々からエンジン温まるまではエンストしそうだったんですが。
は~あ。
被害はミラー、ウインカー、ブレーキレバー、スキッドパット。
不幸中の幸いで軽傷でした。
怪我もありません。しいていえば、はさまったかかとが痛い。
傍からみたらどんなんだったんでしょう?
助けてもらったあと、車の人も「大丈夫ですか?」って降りて来てくれました。
バイクの下敷きになって事故に見えたのかな?
ただの操作ミスなんです。
はずかしいなあ。
Mirror_3 Lever Winker Pad_2

|

« 桜の名所 | トップページ | 伊吹山ツーリング・伊吹野そば »

バイク」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~☆
やってしまいましたね。
でも、バイク乗りにとって避けて通れない
事案ですよね。私もやりましたよ。
私は、下り坂にサイドのみで止めたんです。
少し気にはなったんですが、写真を撮るのに
少し離れたんです。その時、カシャンって
音と共にスタンドが外れたんです。んで
ゆっくり倒れてきたんで、そのまま支えようと思ったんですが、いや~重い!^^
支えきれなくって、倒しました。
ただ、傷がボディーにつかず、マフラーも
ハンドルもウィンカーも傷一つなくって、
不幸中の幸いでした、ただ1つ、シフトペダルが曲がりました。最小限にとめられたので
助かりました。
いちぞーさん、お互いこれからは、気をつけましょうなぁ~(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

投稿: ちゅがん | 2008年4月12日 (土) 00時20分

ちゅがんさん、こんばんは。
クラッチつなげるのを失敗したんです。
なさけないでしょ。
カウルやマフラーが無傷だったのが救いです。
今度からもうちょっと暖気してから運転します。

投稿: いちぞー | 2008年4月12日 (土) 19時00分

こんな傷で良かった・・・で良いじゃないですか?
あまり悲観しないで!
次は大丈夫!同じ過ちはしないはずですよ!

投稿: ちゅがん | 2008年4月14日 (月) 00時01分

ま、車体が無傷だったのでショックはすくないです。
でもまたやりそう。

投稿: いちぞー | 2008年4月19日 (土) 00時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/440638/20159312

この記事へのトラックバック一覧です: 立ちゴケ やってしまった・・・・。:

« 桜の名所 | トップページ | 伊吹山ツーリング・伊吹野そば »