« 立ちゴケ やってしまった・・・・。 | トップページ | うまい! このラーメン »

2008年4月12日 (土)

伊吹山ツーリング・伊吹野そば

伊吹山ドライブウェイが今日から営業開始で、
今日と明日は半額ということで行ってきました。
20080412_01 ドライブウェイに入る前に
まず腹ごしらえということで、
奥伊吹の方まで走って
伊吹野そばを食べました。
けっこう有名らしく
多くの人が並んでました。
それでも回転が速くて少しの待ち時間で案内されました。
ここのお蕎麦はこしもあり、本当においしかったです。

はらごしらえもすみ、ドライブウェイに入りました。
本日は半額で1,050円。
通常は自動二輪2,100円、車は3,000円。
高い!
車が少なく、そこそこクネクネが楽しめます。
でも道路の整備が悪い。
アスファルトはひび割れ多く、
頂上に近いところは砂があって滑ります。
攻める方はお気をつけて!

20080412_03 伊吹山の頂上付近には
まだ雪がありました。
標高は1,337mと信州の山
ほど高くはないんですが、
やっぱりスキーのできる山ですね。
伊吹山は昭和2年に11m82cmの積雪で
世界最高記録を持ち、ギネスにものっているらしい。

道のまわりには三脚でカメラを構えた人がたくさんいたのですが、
景色がすばらしいのでしょうか?
今日見えた景色は最後の写真でした。
20080412_02

|

« 立ちゴケ やってしまった・・・・。 | トップページ | うまい! このラーメン »

ツーリング」カテゴリの記事

バイク」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

おぉ~!
伊吹山に行ってらっしゃったんですか~
良いですね。まだ雪残ってますね。
私も、関西関東合同ツーで行ってきました。
確かに、道路はガタガタで、ひび割れ満開
でしたわ。頂上の景色は最高なんですけどね。
高い通行料取ってるんだから、何とかしろ!
って感じです。!
おそば食べられたんですね。
ンモォー!! o(*≧д≦)o″))言ってくれれば、
zarusobamanさんのお蕎麦屋さん紹介したのに
伊吹山の入り口の近くですよ。
美味しいですよ、ここのお蕎麦も!!

投稿: ちゅがん | 2008年4月14日 (月) 00時06分

頂上の景色見れたんですか!
この日は写真のように真っ白け。
なーんにも見えません。
蕎麦、おいしかったです。
伊吹山にはついていったのでお昼もおまかせでした。
今度機会があればzarusobamanさんのところも行ってみたいです。

投稿: いちぞー | 2008年4月19日 (土) 00時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/440638/20187004

この記事へのトラックバック一覧です: 伊吹山ツーリング・伊吹野そば:

« 立ちゴケ やってしまった・・・・。 | トップページ | うまい! このラーメン »