« 伊吹山ツーリング・伊吹野そば | トップページ | なんかにおう »

2008年4月13日 (日)

うまい! このラーメン

Hakubadoji01  今日はラーメンを食べたい
ということでやってきたのは
息子においしいと聞いた
大阪・枚方市の白馬童子
おすすめは「しあわせラーメン」。
とんこつ醤油のスープに分厚い
とろとろチャーシューが2枚のっています。
Shiawase_2 写真は「しあわせいっぱいラーメン」。
こちらにはチャーシュー4枚に
煮たまごが入ってます。

私のオーダーは全部セットで、
ラーメンをしあわせいっぱいラーメンに変更で。
メニューには書いてないけど、セットメニューのラーメンは
変更可能らしい。

わりと早めにラーメンがきました。
しあわせラーメンにはのりのおみくじ付き。
今日は「縁結び」でした。
まずはスープを味見。
うまい!
最近札幌や岐阜でおすすめの店に行ったけど
いまいちだったので、久々においしい店みっけ。
次はチャーシュー。
分厚いんですが、口の中に入れるとろける感じ。
いいですねえ。
麺はふつうかな。
このお店のおいしいものはラーメンだけではありません。
焼きめしがうまい。
味付けもいいし、炒め加減もちょうどいい。
ぜひぜひしあわせラーメンと焼きめしを食べてみてください!

|

« 伊吹山ツーリング・伊吹野そば | トップページ | なんかにおう »

おいしいもの」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

ツーリング」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/440638/20210334

この記事へのトラックバック一覧です: うまい! このラーメン:

« 伊吹山ツーリング・伊吹野そば | トップページ | なんかにおう »