« 丹後半島ツーリング 伊根の舟屋 | トップページ | 今日のガソリンスタンド »

2007年11月23日 (金)

京都 嵐山・高雄の紅葉

今日は天気がよかったので秋を見つけに
プチツーリングにでかけました。
京都では高雄が紅葉で有名です。
京都市内からR162を北に走ったところが高雄です。
多くの駐車場を過ぎたあたりに世界遺産の高山寺があります。
高山寺の駐車場、今まで通った時はガラガラだったのに、
今はシーズンのため観光バスや車がいっぱいで満車でした。
気軽にバイクを止めるところがありません。
071123_01 ちょっとバイクを止めて写真撮影。
今年は色づきがよくないようですね。
ここから嵐山・高雄パークウェイを
走って嵐山に向かいたいところですが、
土日祝および紅葉シーズンは二輪通行禁止のため、
R162を戻ります。
嵐山方面に向かっていくと渋滞してきました。
違う道に変えてみたのですが、嵐山方面はどこも渋滞。
しぶしぶ今日の嵐山はあきらめました。
シーズンの紅葉は早朝に行かないとだめなようです。

|

« 丹後半島ツーリング 伊根の舟屋 | トップページ | 今日のガソリンスタンド »

ツーリング」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/440638/9080702

この記事へのトラックバック一覧です: 京都 嵐山・高雄の紅葉:

» 沖縄あれこれ [沖縄あれこれ]
沖縄の旅行・ホテル・観光・レンタカー・ツーリスト・宝島・ツアー・お土産・タイムス・風俗・銀行・不動産などなど沖縄のマニアックなナマ情報をお伝えします。 [続きを読む]

受信: 2007年11月24日 (土) 01時27分

« 丹後半島ツーリング 伊根の舟屋 | トップページ | 今日のガソリンスタンド »