« 高校サッカー選手権 | トップページ | 走行距離が »

2007年11月 2日 (金)

ウインカーオートキャンセラー

車では普通に装備しているウインカーオートキャンセラー。
バイクにもあったらいいなと思ったことありませんか?
ホンダのビックスクーター、フュージョンにはついてるんです。
ちと乗ってみたので、その感想を。
これなかなか便利です。
ウインカーを消し忘れて、ふとメーターを見るとオレンジランプが
点滅している。たまにやってしまうんですよ。
こんなことがなくなります。
またミッションのバイクだとウインカーを操作する左手にクラッチが
あります。
交差点で曲がった後クラッチを握りながらウインカーを消さなければ
ってなったことありませんか?
こんな状況もありません。でもスクーターの場合はクラッチないので
あまり関係ありませんが。
ただし車線変更ではキャンセルしてくれません。
なんでも振り子式らしく、ある程度傾かないとキャンセルされないらしいです。
それと気をつけなければならないところがもうひとつ。
自分ではウインカー出したつもりなのに、信号などで停止時に
ゆれたりするとウインカーが消えている時があります。
でもこれらはきっとなれの問題なのでしょう。
やっぱりあると便利です。
ボルにもほしいな。

|

« 高校サッカー選手権 | トップページ | 走行距離が »

バイク」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/440638/8727646

この記事へのトラックバック一覧です: ウインカーオートキャンセラー:

« 高校サッカー選手権 | トップページ | 走行距離が »